※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

1歳半の息子が2週間水下痢で、食欲も減っている。病院へ再度行くべきか悩んでいます。

1歳半の息子の下痢が治りません。
今日で2週間です。
朝から水下痢を3回しました。
昨日は合計で15回くらいオムツ替えました。

もう一度病院行った方がいいですか?

食欲はだんだんと減ってきていて、今朝はあまり食べませんでした。
水分はちょこちょこ飲んでます。

こんなにも下痢が続くのが初めてで…

コメント

ゆち/⛄️💛💙

整腸剤などの薬が手元にないなら
病院にかかるべきかと思います😅

それだけ続くと食べ飲みすると
下痢してお腹もおしりも痛いってなって
食べ飲みしたがらなくなる気がします😅

はじめてのママリ🔰

うちも下痢が続いています、正確な期間は分かりませんが…💦

鍼灸師の姉曰く、お腹は冷やさない(暑くなりやすい時期ですが、長ズボン)消化の良いものを食べさせるとのことです。
消化が追いつかないから下痢が続くので、お粥を与えたり、繊維質のあるのもはブレンダーなどで細かくして与えるなどして胃を休めてあげるように、と!

うちもいつもよりオムツ替えの回数多くて、痛がらないけど可哀想なので、早く治してあげたいです💦

今のところ食欲はあるので、自然治癒力に任せようと思いますが、ちーままさんのお子さんは食欲低下しているようなので、脱水も心配ですし、少し様子見ながら病院に連れて行ってあげたら良いかなと思います!
赤ちゃんの食欲低下は、何となく怖いですよね😢💧