※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたいけど、帰宅時間が遅いため、帰ってからアレルギーが出にくい野菜やお米をあげたい。お迎え後は急いで準備して離乳食をあげ、その後ミルクを飲んでも大丈夫か悩んでいる。保育園では18:00にミルクを飲ませ、19:30にお風呂に入れて20:00に寝かせるので、タイミングが心配。

5ヶ月になったので離乳食を始めようと思っています。

仕事がフルタイムで帰りが18:00前になるのですが、
アレルギーが出にくい野菜やお米とかの時期は帰ってからあげようと思っています。

お迎えの時点で17:30ごろ、その時ミルクを飲んでたり最後のミルクが14:00でそこから飲んでないので家で飲んでくださいー!ってときがほとんどで、
帰ってすぐはお腹空いてると思うのですが
急いで準備して離乳食あげて、そのあとミルクでも問題ないですかね🥺

保育園でお迎え直近で飲んでない時は18:00ごろミルク、その後19:30からお風呂に入れて20:00には寝る前のミルクを飲んですぐ寝るのでタイミングをどうしようか悩んでいます😢

コメント

みー

お迎え前にミルク頼んだらどうでしょう🥹
17時にミルク飲ましてくれたら
急いで準備する必要もお腹がすいて
泣いちゃうこともないのかなぁと🥰

それが難しいようならダッシュで
離乳食でその後ミルクでも問題ないです🫶

うちは急いで作れないので帰宅前に
ミルクお願いしてます🥹💦

sasasa🐵

お腹すきすぎて離乳食嫌だーってなってる時は
先にミルク半分くらいあげて、
機嫌取り戻してから離乳食、
残りのミルクって感じであげてます🍼