※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

ベビー布団を置く場所に悩んでいます。ベッドの上で横に寝かせる方法を知りたいです。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日寝返り成功して、ゴロンゴロンしまくってる4ヶ月になったばかりの男の子を育ててます🧸

寝室のベビー布団についてです。

うちは元々シングル(私用)と、セミダブル(旦那用)のベッドをくっつけて並べて寝ていたのですが、子どもが産まれてからはシングルの上にベビー布団を置いて寝かしてました。

普通のレギュラーサイズを買ったので、シングルベッドはほぼ占領された状態です笑
1人目だということと、寝室のサイズを考えてベビーベッドは購入せずこのような形にしましたが…
なんせゴロゴロ転がりすぎて、ベビー布団からシングルベッドへ落ちてしまいます。

そこで縦に寝かすのではなく、広々と寝返り出来るように横に寝かそうと思ったのですが、こういう人はいらっしゃいますでしょうか😂

反対側は壁だったり物やぬいぐるみで塞いでいるので、ベビー布団分の厚み以上に落ちることはまずありません。
体重は7.5kg、身長は健診前で測ってませんが70か80の服を着せてます。

同じようにベッドの上にベビー布団を置いて居た方がいれば、どのようにしてたか教えて欲しいです!

コメント

あすぽん

今もですが😂子どもたち下3人(1〜7歳)はダブルベッドで横に3人並んで寝てます😂
大人は隣のセミダブルで🛏️
でも横向きで寝ていても、みーんな寝相悪すぎて特に下2人は大人のベッドに侵入したり、大人のベッド越して畳の上とかにいます🤣🤣🤣

  • きゃん

    きゃん

    やっぱり子どもって寝相悪いですよね😂想像しただけで可愛いです🥰
    コメントありがとうございました😌

    • 6月14日