※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いや、病院に連絡するタイミングが知りたいです。


こんにちは。
いつもお世話になっています😣

昨日の夜中もお腹痛いなあ、
もしかしたら陣痛!?と思いましたが
前駆陣痛でした。
毎回痛みがおさまって
しまうも今日も来なかったかあと
思ってしまいます。

初産なので陣痛の経験ないため
本陣痛がどのようなものか
イマイチわからず…。

みなさんの経験で
前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いとか
ありますか??
痛みが強くなって間隔が10〜5分になったら
病院に連絡とはわかるんですが😅💦

よかったらよろしくお願いします!

コメント

Sa-chan`・3・)

私の場合前駆陣痛は腰とお腹に激痛が走り息止まるほどでした。

陣痛も始まりは同じ痛さでした。

  • とーこ

    とーこ


    前駆陣痛から本陣痛に
    なる時もあるんですもんね😣
    激痛とは😖

    コメントありがとうございました!

    • 2月2日
Sa-chan`・3・)

前駆陣痛は37週くらいのときに1回あっただけで、39週のときのが陣痛でした!
本当に綺麗な間隔で10分おきに痛みがきましたよ!

  • とーこ

    とーこ


    間隔で本陣痛だ!と
    わかれば
    いいんですけどねえ😅
    わからないと怖いです💦

    ありがとうございました!

    • 2月2日
にゃんちゅー☆

前駆陣痛と本陣痛わからないですよねー😫
前駆陣痛は時間の間隔が揃っても歩けたらまだまだです😿
本陣痛は汚い例えですがう◯ちがでそうな感じと痛みと同時に来ますよ😵
ご参考になれば🙌

  • とーこ

    とーこ


    わからないです!
    いまから不安で😖

    本陣痛の痛み
    参考になりました!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月2日
1boys mom ♡

私もここ3日ぐらい期待しては違うといった感じです、、、( ´・ω・` )はやく我が子に会いたい気持ちと旦那の仕事上陣痛きてもすぐに来れないので、休みの時に陣痛がきたらなあと思ったりしてそわそわして待っています(>_<)お互い出産頑張りましょうね!!

  • とーこ

    とーこ


    お腹痛いと期待してしまいますよね😅
    私の旦那も不規則で
    多分抜けてこれないので
    休みの日に来て欲しいなあって
    思ってます😖💦

    お互い頑張りましょう♡

    • 2月2日