※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

育休中のママ友作り、必要でしょうか?話す機会減るかも。

同じマンション内にママ友は、頑張って作ろうとした方がいいのでしょうか?
マンションエントランスで、幼稚園ママたちがよく送り終わった後に立ち話やソファーで1時間近く話していて中良さそうです。
私は、働いてるため現在、育休中です。
子供のために積極的にマンション内で作ることは、必要ですか?育休が終わったら忙しくなるしなかなか話す機会もなくなりますが。

コメント

deleted user

必要ないと思いますよ😊
もしトラブルがあったら面倒臭いですし、私は挨拶しかした事ないです😂

  • ままりん

    ままりん

    無理に作るとストレス感じてしまいそうですしね😔

    • 6月13日
ママリ

集合住宅で子供遊ばせながら井戸端会議しているママさん達いますが、私は知り合いゼロです😊
今のところ特に困ったことはないです!

ことり♪

同じくマンション住まいです。
園バスが一緒だから仲良くなりましたがそれ以外のママさんは挨拶程度です。
私は逆に娘の時から含めてバス通園5年目ですが送迎後に立ち話したのは2回だけで1回は急なお休みなど緊急の連絡の時にみんなでLINE交換をしたのと、2人目出産したママさんが退院後に少し赤ちゃんを連れてきてくれた時だけです。
なので毎日1時間も話せるのすごいなーと思います。

りつ君ママ🧸

絶対作りたくないです😇以前、マンション内で井戸端会議をしていたママさんに挨拶したら無視されて、たまたまと思って、また居たので挨拶したらまた無視😂トラブルになったら厄介なので、そういうのは避けたいです😇