※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で腰が痛く眠れない方いますか?お腹も苦しくて眠れません。左右に体制を変えても眠れません💦

現在妊娠28週ですが、ベッドでも腰が痛くて眠れません。
お腹も苦しくて左右に体制を変えてみますがなんだか眠れません💦

同じような方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

痛いですよね😭
産まれる瞬間まで仰向け無理でした😂

ママリ

わかりますー!😭
どの体制でも苦しいですよね😭
わたしは厚めのクッションとか丸めた毛布とかを股の間に挟んで、膝を曲げて背中も少し丸めながら横向きに寝たらちょっと楽でした!

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時そんな感じで辛かったです😭
無印の人をダメにするクッションが家にあったのでそれによりかかる感じだとよく寝られましたよ🥺

はじめてのママリ🔰

腰痛もお腹の苦しさも分かりますーー😭

腰痛にはあぐらかいた状態で背中グーっと丸めたり、あぐらかいた状態で少し後ろを向くように体をひねったり、仰向けで膝を立てて左右にバタバタ倒したりするのが効くストレッチみたいで良くしてます!
一時的ではありますがスッとしますよ🤭

お腹の苦しさは丸めた布団をお腹の下にひくぐらいですが、しんどい時は何してもしんどいですよね😭
そういう時も寝るのを少し諦めてストレッチとかするとリフレッシュできますよ🥰
お互い妊婦生活頑張りましょうね🫧

初めてのママリ🔰

私も中期くらいから腰痛と背中痛で眠れなかったです💦
Youtubeでたけわきまりなさんの背中痛と腰痛のストレッチを寝る前にする習慣をつけたら快適に眠れるようになり、ベルトなど一切せずとも今も腰痛も無しです!