※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼児のお子さんがいる公務員のママさんへ。時短勤務は取得中ですか?小学校入学までの部分休業は1日2時間取得が図々しいでしょうか?周りは1時間取得が一般的です。

幼児のお子さんがいる公務員のママさんに質問です。
時短は取っていますか?
取られている場合、いつまで続けられますか?

小学校上がるまで部分休業を1日2時間取るのは図々しいですかね…😓周りは1時間取得が多い環境です…。

コメント

ぴよこ

私は1番下が小学校上がるまで時短勤務(5時間40分)する予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!私もそうしたいのですが、周りの視線と給料の減額具合が気になって踏み切れません😂

    • 6月13日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私は周りの視線は全然気にしないタイプですが、多分職場の雰囲気にもよるかもですね💦
    うちの職場は、部分休業が多いですが比較的何人も取得してる人がいて、早く帰りなよ〜!て感じなので🤔

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解のある職場いいですね!こっちは、当然1時間だよね?みたいな空気が…😂上司に相談するしかないですね💦

    • 6月13日
ママリ

今は下の子2歳ですが、部分休業2時間をギリギリまで取る予定です!
上の子が幼児で下の子が産まれていなかった時も2時間取ってました。(忙しい時は、月に数回は残ります)
私なんて上の子の復帰当初は3時間55分しか働いてませんでしたよ。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ半日?そんな短時間勤務もできるんですね!うちでは申請しても通らなさそうです😇
    やはり2時間取りたいですね!後ろめたさ感じますが、その分日中の仕事頑張ってやるしかないかなと考えています😔

    • 6月13日