※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7~9ヶ月の赤ちゃんを残して2日家を空けるのは心配です。ライブに行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後7~9ヶ月くらいの時に家を2日空けるのは良いと思いますか?😭
好きなアーティストのライブがあるのですが、遠征しなければ行けない距離でライブの開演時間的に日帰りで帰って来れそうにないです
その好きなアーティストこ日本のツアーが今回で最後な気がして、行けそうなら絶対行きたいなと思ってます。
それに、出産してから夜旦那と子どもだけで寝かせた事がないので心配な部分もあります

不安なままライブに行っても楽しめないですよね…やっぱり諦めた方が良いでしょうか…
皆さんだったらどうしますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいできる旦那さんなら大丈夫かなって思いますがちょっとでも不安そうならやめます💦行ってる間になんかあって後悔したくないので!

たぬき

完ミなら全然ありだと思います☺️
完母や母乳より混合だったり夜間はそい乳だと旦那さんきっと大変だと思います😢💦
7-9ヶ月のころは離乳食も始まってますし、それに向けてベビーフードに慣れておいて貰えればお家で旦那さん困ることもないかなと✨
もし余裕あるならですが、私なら家族3人でライブ近くのホテルに泊まってライブ中はママさんはライブに行く、その他は一緒に過ごす、とかだと離れる時間短く出来るのでこっちの方が気を使わないかなぁと思います🥰
でもせっかくのライブ!!ママだからって諦めることないですよ〜☺️
行けるように今から工夫しておけばきっと大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

泊まりとなるとNGですかね💦
息抜きとはいえ、外泊は逆に旦那にされたら嫌なので私もしない派です💦

もか

ライブの日までの期間で
旦那に寝かしつけや離乳食の食べさせ方などを練習してもらってわたしなら行きます🙆🏻‍♀️

少しくらい、息抜きをするのも
大切なことだと思います💓
どうしても難しい状況なら
諦めざるをえないですが、
投稿主様のご様子でしたら
事前に準備をしておけばいけるのではないでしょうか?☺︎

miri

わたしだったら行きたいなって思います😌

知り合いでもそのくらいの月齢の子を旦那さんに預けて、泊まりでライブに行ってる子がいました!

ライブまでに旦那さんとお子さん2人で眠れるように、慣れさせておきましょ😉

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいいなら良いと思います
誰かがだめとか言う問題じゃないと思います😊
行く日までに練習はしっかりしたほうが良いと思います☺️
リフレッシュできるといいですね😊

それは多分、行かなかった後悔のほうがでかそうです。

旦那さんと娘さんだけで寝るのは今から休日前とかでも練習できます!
不安なら不安材料無くせばいいだけです☺️

私はストレス発散のためビジネスホテル一泊とかしますよ✨

旦那さんが快く行っておいでと言ってくれるなら、行って楽しんできて旦那さんにも一泊でどこかに行ってもらうのもいいかなと思います!

姉妹のまま

長女も次女もそのとき、「ママじゃなきゃやだ!」期でした💦
長女はそのときがピークでしたね…
次女は今パパが抱っこすると速攻で泣きます…
それに完ミですが、パパだとミルクあまり飲まないです💦

今の状態なら心配すぎて、外泊は考えられないです…

はじめてのママリ。

私だったら、旅行がてら旦那と子供も連れていくかも🤔
会場の近くにホテル取ってギリギリまで一緒にいて開演中だけ旦那に見ててもらうと思います。
旦那さんが休みじゃなければ一時預かりとかも考えます。

むーたん

私はやはり子供はママが1番!なのでママ不在の状況が可哀想と考えてしまって行かない派です🥲
子供を置いて外泊は考えたこともないです😵‍💫
し、私自身子供と会えないのが寂しすぎて無理です🥲

ママリ

お子さん見ててくれる人がいるのなら全然ありだと思います😊💓
元々1人旅好きなので、子供タチはパパとお留守番で、1人で旅行したりしてますよ❣️

こみ

同じくらいの月齢の時、私が好きなアーティストのコンサート2DAYSチケット取れて、開催地が地元だったので初日行ってきたら、次の日は行かないでって言われました。
ギャン泣きでどうしようもなかったらしいです😅
なので、泣く泣く1日分無駄にしました😭
預けて言うのもなんですが、義実家に住んでる時だったので、大人が3人も揃ってるのに頼りないって思ってしまった😇

ママリ

普段から育児を手伝ってて何でもできるパパなら全然いいと思います☺️
まだ先のようなので、何度か違う部屋で別々で寝る練習とかするのもいいかなと思います☺️
うちは私としか寝れませんが、私が入院した時に何だかんだ2人で過ごせたみたいなので、いなきゃいないで子供も順応するんだなと思いました☺️