※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年少のお弁当オススメの簡単なオカズやアイデアを教えてください。市販…

年少のお弁当
オススメの簡単なオカズやアイデアを教えてください。
市販品などでもOKです。

あまり食に興味が強くない子供なので、お弁当の日は絶対食べそうな物を詰めています。
だいたい、
・一口おにぎり
・ブロッコリー
・ミニトマト
・卵焼き
・キャラクターウインナー
・ミートボール
・冷凍のフライなど
・枝豆
・キャラクターかまぼこ

あたりの中から毎回詰めています。
完食します。
給食が割と渋い園で、結構のこしてしまうようなので、お弁当は好きな物をいれてあげたいのですが、毎回毎回ワンパターンすぎて😂
なにか、オススメありませんか?
サンドイッチなども気になっていますが、夏はやめたほうが良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はニンジンやさつまいものグラッセが入ってると嬉しかったです(笑)

あとはレンチンでホクホクにしたジャガイモをアルミカップに入れて、上からツナ、マヨネーズ、チーズをかけてトースターで焼いた簡単グラタンとかも手軽で美味しくておすすめです!
チーズ入りいももちなんかもまとめて作って冷凍しておけるので便利です!

サンドイッチは挟むものが水分が出ず全て火が通ってれば大丈夫かと!
ベーコンスクランブルエッグサンドとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    どれも美味しそうです🍀
    サンドイッチ、試してみたいと思います!

• 6月13日
🍎

市販のものだとコーンクリームコロッケと唐揚げがうちの子は好きです☺️
あとはキャラクターのカタチをしたパスタを具入りのケチャップで味付けした物も喜びました!

サンドイッチ夏でも持たせますよ!
葉物野菜は挟まないですけど、ハム、チーズ、卵、ジャムあたりを具にしています🥪ジャムを塗ってクルクル巻くと食べやすいし、見栄えも良いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラクターパスタ、初めて知りました!
    喜びそうなので探してみます!

• 6月13日

ちょっと違うかもですが、夕飯作りのときにお弁当カップ取り分け冷凍しています!
なので息子の好きな焼きそば、ハンバーグやキッシュは毎回入ってて喜びます☺️

お弁当の具材が5種類なら3種類は冷凍しておいたものです😅
あとは隙間埋めと彩りに、ハムに切り込みを入れてお花を作る、カニカマの赤い部分だけくるくる巻いてバラ?みたいにするのは毎回入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カニカマやハムが好きなので喜びそうです🍀
    ありがとうございます✨😊

• 6月13日
むーたん

幼稚園の先生をしていましたが、女の子のお弁当によく入っていたのはすみっコぐらしのはんぺん?みたいなやつです💓
あれは喜んで自慢しながら食べてました😋
ハムエッグなども、レンチンでできて色も可愛いのでオススメです!
あとはちくわチーズとかですかね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのはんぺん?かまぼこ?気になってました!
    すみっコぐらし好きなんです!買ってみます♡

• 6月13日