※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のトイトレが進まず、布パンツを着用して2、3ヶ月経過。保育園でもトレーニング中だが、出る前に教えてくれない。プールシーズンが近づき、オムツ卒業を考えるが、どう声をかければいいか悩んでいる。

3歳トイトレ進みません‼️
布パンツにして2、3ヶ月経ちます。保育園でもやってもらっているのですが、出る前に教えてくれません😭😭
遊びに夢中なのか、出たことを教えてくれない時もまだあります。
そろそろプールが始まる季節になるので、「1人だけプール入れなくなっちゃうよ」と伝えると「ヤダ!」と言うのでオムツ卒業させてあげたいのですが…。
なんて言葉掛けをしてあげたりしたらいいでしょう?🤔
私が妊娠中なので、赤ちゃん返りみたいな感じにもなってるんですかね?💦何でも「ママ~」になってしまっているので…😑

コメント

赤ちゃん帰りもあるのかもしれませんね😭!

こまち

まだ自分で伝えられないのであれば、こちらから『おトイレ行こうか!』と声を掛けてとにかくトイレでおしっこを成功させる体験を多くしたらいいと思います😊
その度に大袈裟くらいに喜んで、トイトレシールなど子供に達成感を与えるようにすると進んでトイレに行きやすくなると思います。
(ただシールを貼りたい時でも🆗!)

るみみん

私も妊娠中にトイトレしてましたが、赤ちゃん返りもありつつ思うように進まなかったので無理にさせませんでした💦
割りきってたらいつの間にかトイレの感覚がつかめてきてというかんじです。あとはトイトレシールもやりましたし、○回できたらごほうびで特別なときにしかあげてないグミやあめでうまく釣れました😂