※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供がやんちゃで、自分の子供と一緒に遊ぶのが難しい。友人の家に遊びに行ったことがあるため、断りにくい。どうすればいいでしょうか?

一軒家を建てたのですが、友達が遊びに来たいと言っています。友人には1歳と2歳の子供がおり、結構やんちゃで噛みついたり叩いたりよくするみたいです。私も0歳と2歳の子どもがいるので、家に来たら友人の子に注意しながら(怪我をさせられないかと家を汚されないか)自分の子2人の相手をするのは無理だと思うので家に呼びたくありません。
でもその友人の家にも遊びに子ども連れて何回か遊びに行ったことがあるので、断れません、
なんとか断りたいのですがどうすればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が家に誰も呼びたくないみたいで…とか荷解きがまだで…ってのらりくらり交わしますかね😅

なな

上の方がいうように、旦那が家にあがられるの嫌みたいだから外で会おう!とか支援センターで遊ばせよう、とか言ったらいいも思います!

片付いたらこちらから声かけるね!
それまでは危ないし外で会おう😭💦
と言って声かけない、ですかね😂