※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の延長保育はフルタイムで働く際に毎日利用できるでしょうか?園に聞きづらいです。

幼稚園1号認定で通ってます。
来週から仕事をしたいのですが、もしフルタイムで働くとなったら、幼稚園の延長保育って毎日使えると思いますか?
まだ園に聞き辛くて💦

コメント

あづ

園に聞かないと分からないです😓
定員がある園なら絶対大丈夫とは言えないし、何人でも預かり可能な園なら大丈夫なはずです。

ただ来週からってなると、預かり保育代の補助は間に合わない可能性があります😅
うちの子の園だと前月半ばまでに就労証明出して手続きしないといけないので、今出したら今月は自腹で来月から補助になります😌

みみ

園によるのではと思います。
うちの子が通っている園は長期休みや他学年の行事日は保育認定を受けている子供しか預かりしてくれません。
就労証明の有無に関わらず預かれる人数も限りがあります。
また、就労証明書を出せば必ず預かってもらえるのかと言えばそうではなく、
就労証明の枠として園に空きがなければ新二号などの申請すらできません。

ママリ

聞きづらいのはなぜですか?
仕事で延長したいのだから、隠す必要もないかと思うのですが🤔

my002

大事な話なので、早めに園に確認したほうがいいと思います。

みんてぃ

長女の園だと預かり保育の枠はないのでできますが、これはほんと園によりますよ。職員がいなければ預かれないので。

ちなみにうちの自治体だと新2号の申請は前月までだったはずなので月内は1号のままで、補助金は出ません。その辺は把握されてますか?