※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日は30度超の暑い日ですが、抱っこ紐かベビーカーかで悩んでいます。涼しい午前中に1時間外出する予定です。どちらがいいでしょうか?

明日生後3ヶ月の息子を連れて歩いて外出する予定があのですが、気温が30度を超えるらしく抱っこ紐かベビーカーかで迷っています。
なるべく午前中の涼しい時間帯(予報では23度~28度)に出かけるつもりではいるのですが、皆さんは暑い日は抱っこ紐とベビーカーどちらがいいと思いますか??
ちなみに片道1時間です。

コメント

片道1時間歩きですか、、
ベビーカーにして日傘などで日陰を作り、背中に保冷剤を入れていきます。
溶けても変えれるように予備も待って。
抱っこ紐は密着するからベビーカーより暑いと思うので💦

まーみー

タクシー使えませんか?
生後3ヶ月ならまだ体温調節が上手くないので、保冷剤などは使わないようにと記載されています。
もちろん暑さの影響も受けやすく、熱中症になった時に気づくのが遅れたら命を落とす危険性もあります。
10分、15分ならまだしも、片道1時間は大人でもその気温なら相当辛いです。

たろたろ

私だったらベビーカーを選びます🥲
抱っこ紐してるといつもお互いすごい暑くなっちゃうので🥲

ママリ

片道1時間歩きですか?💦
タクシーなどではダメなのでしょうか?

どうしても徒歩ということであれば、
抱っこ紐だと熱が余計にこもるので、ベビーカーにひんやりマットを敷いてですかね。
今後も徒歩なことが多いのであれば、ファンシートを持っておくのが良いと思います!
ちなみにハンディ扇風機は30度の気温の中で使うとドライヤーを当ててるのと同じ扱いになり熱中症になると言われていますのでお気をつけください。
どうしても扇風機をつける場合は、私は下からではなく上から当てるようにしてます🤔

まーま

生後3ヶ月で片道1時間歩きですか?
わたしならタクシー使います。
気温30℃だと熱中症が心配です。

はじめてのママリ

片道1時間歩くのですか!?😳
ベビーカーに色々策はしますが、他に手段選んだ方が赤ちゃんもお母さんも熱中症とかにもなる可能性もなくはないと思います💦

みお

赤ちゃんに良いのは…で考えると、

ベビーカーって地面に近いので、地面の熱反射で抱っこ紐より熱中症になりやすいです。(プラス2度は高温になる)
また、赤ちゃんより大人の方が体温が低いため、密着する抱っこは、赤ちゃんにとっては快適になります。

ママに良いのは…断然ベビーカーですよね笑
抱っこは熱い🥵

はじめてのママリ🔰

うちも上の子の送迎などで毎日朝・夕に1時間歩いています。生後1ヶ月くらいからです。
事情があると仕方ないですよね🥲

暑い日はベビーカーでも抱っこ紐でも保冷剤を挟んでいます。
ベビーカーなら日除けをしっかり下ろし、抱っこ紐は日傘をさしています🙂
ベビーカーは地面に近くて暑いといわれているので私は抱っこ紐を使うことが多いですが、長い道のりなのでご自身が楽な方で良いのではないかと思います🙂

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのお返事で失礼します。

参考になるご意見沢山ありがとうございます!
涼しくなるように色々工夫して行こうと思います!