※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
子育て・グッズ

長男がヘルパンギーナで咳が続き、同じ薬でも改善せず心配です。

長男が先週末ヘルパンギーナになりました。
症状はもうなく保育園に通っていますが咳が酷く全く良くなりません。夜も咳でかなり起きます、、病院行っても同じ薬。。
大丈夫なんかな、、

コメント

もも

ヘルパンギーナって専用の薬とか無いから普通の風邪薬で、自分の力で治す!って感じですよね?😭😭
咳ってなかなか良くなりませんよね💦
うちの子も完治するまでだいぶかかりました😂

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

薬ないのは知ってるんですが、気管支炎とか肺炎になってない?ってくらいの咳だから、不安でしかないですよね。

• 6月13日
まーみー

咳止めの薬は子供は飲めないので、苦しそうですけど見守るしかないですね💦
今すごく流行ってて、先々週上の子が、先週下の子がかかって吐くまで咳き込んでました😭

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

次男もなりましたし、私もこないだ移りました笑
    次男は咳とか何もなくで、、
    長男だけヘルパンギーナなる前からも咳が出てて、、

• 6月13日
  • まーみー

まーみー

上の子は気管支が弱いせいか、風邪ひくとすぐ咳出ます。
    5月の頭にも1週間風邪ひいて、また今回もでした😅
    最近風邪多いって聞くので、多分コロナ禍が終わってマスクやめたせいもあると思います🥲

• 6月13日
クー

うちはヘルパンギーナで弱ってるところRSもどこかでもらってしまったようで両方併発して咳が酷く気管支炎になってしまい1週間入院していました💦
咳が続くようでしたら二次感染も視野にRSの検査もしてもらうといいかもです💦
私はヘルパンギーナと診断されたからそのうち治るはずと二次感染疑わず過ごしていたら時すでに遅し、、夜間救急病院に連れて行きヘルパンギーナとRSからの気管支炎で即入院でした😢