※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

飲食のバイト中、別店舗でゴキブリが多くて気分が悪くなりました。その店に行きたくないけど、伝え方が難しいです。どうすればいいでしょうか?

大したことないって思われると思うのですが聞いていただきたいです。
今28週でまだ働いてるのですが、飲食のバイトをしてます。
今日だけ違う店舗で働いたのですが、ゴキブリだらけでそこら中歩き回って気分が悪く、また出てくるんじゃないかと体が変に痛くお腹も痛くなりました。
いつも働いてる店舗は綺麗なのと慣れてるので立ちっぱなしはしんどいですがそこまで気分悪くなりません、
店長に言いたいのですがすごく言いにくくこんなことで嫌なのかと思われるのとシフト削られるのではないかと怖いです。
うまくその店舗には出勤したくないと伝えたいのですが
みなさんどういうふうにうまく伝えればいいのか教えて欲しいです。

コメント

たろたろ

いつもの店舗の方がお家は近いですか☺️?
お腹も大きくなってきたのでできるだけ自宅から近い店舗での出勤がいいです的な事を私だったら伝えます😢
ですがシフト削られるのは覚悟しておくかもしれません😢

• あやか

あやか

ありがとうございます。
    今日行った店舗の方が近いですが、
    前にもし今日のところいってやっぱりいつものところが良ければ言ってくれたらいいとは言ってくれましたが、すごく言いにくいです。

• 6月12日
  • たろたろ

たろたろ

そうなんですね🥲!
    回答になるか分からないですが、私だったらいつもの店舗で働きたいと正直に言っちゃいます…☺️
    同じような経験したことあるんですけど、いつものところの方が慣れていて働きやすいので出来るだけいつものところでシフト入れてください!って言いました😂笑
    うまく伝える方法じゃなくてすみません😢

• 6月12日
  • あやか

あやか

ありがとうございます。
    ゴキブリがとかは言わない方がいいんですかね😭
    週に一回その店舗に行くような感じになってきて憂鬱になります。

• 6月12日
  • たろたろ

たろたろ

上司の方との関係性にもよりますけど割と仲良かったりするのであれば、私だったらやんわりと汚いことも言っちゃいます😂笑
    週1憂鬱ですね🥲
    お腹に赤ちゃんもいますし余計なストレス受けたくありませんよね💦
    私は正直に言ったらもうその店舗に行くことはほとんどなくなりました😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ええっ
普通に不衛生だからイヤって言っちゃいます…
ゴキブリがいる店舗って本部からしたら完全アウトです。是正しないといけないことなので、内部告発して当たり前な気がしますけど…
不衛生なのを知らないならともかく、そういう声があっても無視するならその上司もどうかと思っちゃいます💦