※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
子育て・グッズ

新生児が泣かずに起きている時、一緒に起きているべきか眠い時に寝ていて泣いたら起きるべきか、夜中の対応について相談しています。

新生児育児中です。
赤ちゃん泣かずに起きてて手足動かしたり
あーうーなど言ったりしてる時って
一緒に起きてます?!それとも眠い時寝て
泣いたら起きます??
夜中は起きてるか寝てるか分からず
ウトウトしてますので授乳してすぐ寝ます。
今、寝る前にぐぜっててやっと落ち着いたのですが
泣いてはないですが起きてます。
寝ようとしても声などで寝れる感じしませんが
皆さんどうしてますか?!

コメント

おと

余裕があるときは、お話してる声に反応しながら過ごしましたが、しんどくて寝ちゃったことも数しれず……って感じでした😂

寝たふりして放っておきます😌

はなまる

一応子供が寝るまで起きてようという気持ちで、お話したりしていましたが大体寝落ちしてました😂

まーま

1歳半の子供がいます。

生後3ヶ月頃までは、夜中の授乳+ミルクからのゲップ、そのまま抱っこでねんねでした。
ベビーベットに置くと無くんですよね~。

ゲップ出たあとで、眠くなくて機嫌良ければベビーベットに寝かせて、お腹トントンしていましたが、今思えば親はそのまま寝ても良かったかなと…。
マジで睡眠不足続くので!

泣いたら起きる感じでいいと思いますよ。

はじめてのママリ

最初は、自分が寝てても声どころかちょっと動いただけで起きるぐらい敏感でしたが、段々と泣いてる時以外はすぐ寝れるようになりました。
寝れる時に寝ないとやってけないので、体が進化したのだと思います🤣

mimura

眠い時はめちゃくちゃ寝てました☺️(笑)

余裕が有ればちょっとお話してみたりとかしてましたが母が倒れては元も子もないので休める時はしっかり休んだ方がいいです😭😭

はじめてのママリ

何故か使命感(?)で赤ちゃん起きてる間は自分も眠れない!って頑張ってたんですが、今振り返ると安全だけ確保して寝とけば良かったって思います😂
まとめて眠れなくてひたすら辛い時期ですよね💦
泣いてないなら寝ちゃいましょう✨

ママリ

泣いてない時はベッドに置いてゆっくりします!寝ないうちは自分も寝れないです😂