※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供が風邪で痰絡みの咳がひどく、薬をもらったが効果が心配。咳が夜にひどくなり、再度病院へ行くか悩んでいる。本人も辛そうで、寝不足でつらい。

子供が風邪で痰絡みの咳が出るので午前中病院に行ったんですが、常に出てるわけではないしどちらかと言うと寝てる時のが出ると言ったら、痰切りの薬(ムコダイン)と夜は気管支拡張の薬(シングレア)も一緒に飲むようにと出してもらいました。
夕方辺りから咳が午前中よりも出るようになった気がして、寝てからも何度か咳で起きそうになったりしてます。
薬を貰った時に薬剤師さんが、この薬は弱めの薬だからもしも効かなかったりしたらまた来てください。みたいな事を言ってたし、このまま何回か目が覚めてしまうようだったり朝起きてからも咳の出方が酷くなってたら明日また行って咳の薬を出してもらうようお願いしようか悩んでます。
昼寝の時もちょっと辛そうだったし本人が一番つらいけど見てるこっちもなかなか眠れなくてつらいので。
今日行ったのにまた行くのもあれかなと思うけど..同じ病院です。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息持ちなのでシングレア、ムコダインを飲んでます。
それで効かないようなら行って薬を変えて貰うなりして良いと思いますよ。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    様子次第で明日また同じ病院に行こうかと思います。

• 6月12日