※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
お金・保険

横浜市に住む4人家族の食費は、食材購入費が月に¥32000〜¥40000、外食費が¥20000です。食材購入費が赤字なので、月に¥5000追加が必要と考えています。

4人家族で乳幼児と幼児のお子さんがいる横浜市にお住まいの方、食費は毎月いくらでしょうか?
スーパーなどの食材購入費と外食費のそれぞれを教えてください。

何でも値上がり値上がりで、今までの食費予算では赤字になるようになってきました😭
親のお菓子やお酒などの嗜好品類は各自のお小遣いから出しています🥲正直、これも食材購入費に入れたい…💔

我が家の毎月はこんな感じですが…食材購入費は赤字なのであとプラス¥5000円は必要かなと思っています💦
食材購入費:¥32000〜¥40000
外食費:¥20000
計 ¥52000〜¥60000

コメント

たろきち

幼児2人ですが、食費は4万です。
(お菓子、お米、野菜、お酒など援助なしのためこの中に含みます。)
外食は1万くらいです!

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

コメントありがとうございます😊

お酒やお菓子を含んで4万位内は素晴らしいですね✨

我が家も援助は一切無しなのですが、お惣菜も滅多に買わないのに赤字で…💦

• 6月13日
  • たろきち

たろきち

うちは週一まとめ買いしてます(;^ω^)
    1回に買うのは7千〜1万以内に収めて週半ばでちょっと足りないって時は買い足しますが基本この中でやりくりしてます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

食品7万、外食1〜2万くらいです😂💦
これでも激安スーパーで買ってます!
みんな大食いなのかな、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子は普通に買いますが、お酒は家ではほぼ飲まないので買いません!食材の援助なしです!

• 6月13日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

7万ですか‼︎
    お肉は国産、魚の献立が多いとかでしょうかね💡
    我が家は魚を週3出せるように頑張ってましたが、そろそろ限界がきそうです😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、中国産をなるべーく買わないように、、とかは考えてますが、わざわざ車で激安スーパーに買いに行ってるので普通に大食い家族なんだとおもいます。。笑

フルーツは毎週買うのでそれもあるのかな、、減らしたいけどケチケチはしたくないのでこれ以下は無理ですね💦

• 6月13日

うちも嗜好品抜いたら
食費4万くらい
外食費2万くらいです😭

これでも安いスーパーで買って、安い時にまとめ買いして工夫はしてますが、、いつも思った金額よりいってて辛いです🥵

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

同じくらいですね💡
    我が家も激混みの激安スーパーや安い八百屋などでまとめ買いしてるのですが、あれ?予算オーバーしてる😨って毎週の買い物で焦ってます💦
    わざわざ疲れてる中、休日に激混みスーパーへ行ってるのに…なぜ?!

調味料類が同時に無くなるとそっちに出費が取られる事もあったり…

何でも値上がりで本当に懐が寂しいぃ💸💦

• 6月13日
ままり

食費+パルシステム=3.5万
外食2.5万
肉は2週に1回、その他は週1で買い物に行ってます🛒
育休中はちょこちょこスーパー寄ってたし、おやつ食べまくってたので復帰したら食費減りました😂
平日忙し過ぎて買っても使いきれなくてどんどん買うものが減っていってます😂