※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ココロ・悩み

旦那がパート先と給与を知りたがっています。扶養を抜けたのに理由を聞かれ、困惑しています。

別居をして旦那の扶養を抜けました。
その後パートをして働き始めました。
働いてまだ数ヶ月です。
旦那からパート先と予定給与額を
自分の会社の会計士に伝えるから教えろと言われました。
子どもは私の扶養です。
旦那は、ただ私の勤務先と給料を知りたいだけなんでしょうか…何に使うか聞いたら、まだ婚姻関係にあるんだからとか訳の分からないことを言っていました。
本当めんどくさい人なので言いたくないです。
扶養から抜けて、まだ年末でもないのに
こんなことはあるんですか?
以前年末では、私の過去勤めてた勤務先と
給与明細は渡した事はあります。

わかる方いますか?

コメント

婚姻費用を正確に割り出すためにという考えなら給与額は分かりますが、勤務先を教える必要は扶養じゃないしいるのかな?と思います。
会計士さんと電話したりできないですか?旦那さんと話しててもすれ違うだけなような気がして、、。
私だったら何に使うのかどうして教えなきゃいけないのか明確に知りたいので聞きます😶

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😭
    本当に訳わかりません。
    そうですね!
    会計士と直接話をしたいと伝えてみます!
    旦那と話していても、すれ違いしかないです。

• 6月13日
萩ママ

教える前に会計士に自分で確認した方がいいと思いますが、旦那さんに会計士と連絡取りたいと言った所で、素直に連絡先教えてくれるか微妙ですね😭💦
連絡先渋るならば、正当な理由を会計士から聞くまでは教える事は出来ないと伝える、ままりさんが法テラス等相談出来る所に投稿内容を相談して開示が必要か相談がいいかと思います🤔

別居してて勤務先教えるって別居理由にもよりますが、なんか怖いなと思いました💦

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    とりあえず会計士に私から伝えると話します。
    絶対納得しないか、キレると思います。
    本当めんどくさい人なので
    旦那と話したくないですが…
    正当な理由を会計士から聞くまでは伝えないようにします!

• 6月13日