※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩で人工破水した方の痛みについて相談です。2人目のお産では自然分娩で破水しなかった経験から、痛みが強く心配しています。

計画分娩で人工破水した方痛みどうでしたか??
2人目のお産の時に(自然分娩)子宮口全開赤ちゃん下がってきてるのに破水しなくて
陣痛の波がピークの時に何度もつつかれて激痛、赤ちゃんがお股から出てくる時より痛かったです😭笑

今度は計画分娩予定でママリ見ると人工破水されてる方が多いなと思いビビってます💦笑

コメント

よち

計画分娩も自然分娩も全開なってるけど破水しないから人工破水ばっかり経験してますが、破水の痛みは感じたことないです💦
破水させるよーって言われるけど、陣痛の痛みで全く分からないうちにパスって破られてます

みみみ

3人目をバルーンと促進剤使っての計画分娩で出産しました🫡
子宮口1cmの段階でしたが、長男の修学旅行と予定日が重なっていてどうしてもその前には退院して家にいたい!と思って🥹

計画分娩当日は朝から促進剤打ってましたが中々本陣痛には繋がらず、生理痛の痛みが4~5時間くらい続き内診しても5センチだったので破水させるねーって破水させてもらったんですが、そこから痛みレベル爆上がりでした(笑)
まだコロナで立ち会いできなかったので病室で看護師さんにしがみつきながら痛みに耐えてましたが、破水させてからすぐ子宮口前回になって分娩室まで歩いていかなきゃ行けなくなり、しかも和室に布団だったので自力では立ち上がれないくらい恥骨が痛くて無理ですぅ〜って泣きながら担がれてました😂

分娩室は2人入れるのですが、その日は産気づいてる人が多くて至る所で泣き叫ぶ声が聞こえてて、私が分娩室に入った時には先に1人いらっしゃって陣痛に耐えてて🥲
分娩台に上がって2回いきんだら生まれました🥹笑

フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男次男どちらも人工破水でしたが破水時の痛みはなかったです!
次男の時は入院した日に促進剤内服→夕方バルーン挿入→翌日朝バルーン抜く+人工破水でしたが人工破水されたあとからお腹の痛み増しました😂😂😂

sabo.k

お産途中ですが、なかなか破水しなかったので、「破水させるねー」で破水してもらい、一気に痛み増しました😂💦
3人ともやってもらった気がします🙄