※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

生後二カ月の赤ちゃん、ベビーベッドを使わず布団で寝かせているが、最近夜もまとまって寝るようになり、ベッドメリーを検討中。ベッドメリーは早いか、遊べるおもちゃのオススメ、夜中の注意点について相談しています。

生後二カ月の男の子ママです🤗✨
二カ月になったくらいからハンドリガードや目で物を追ったりおしゃべりしたり笑ったり音や声に反応したり
ものすごい成長が見られるようになりました💕

そこで質問?ご相談?なのですが👶🏻
ベビーベッドがあるのですが、全くと言って良いほど使っておらず、、(夜中ちょこちょこ起きるからその度に私が起き上がるのが面倒なのと、少しでも離れるのが心配で)

退院してきたその日から今まで、赤ちゃんのお昼寝用のお布団?を私の布団の隣にくっつけて寝ています!
ですが、最近はもう夜中もまとまって寝てくれるし
ベビーベッドで寝かせようかな?とおもっています❣️
視覚、聴覚も発達してきたのでベッドメリーなど買ったら喜んでくれるかな?と思ったり😍✨

生後二カ月で、ベッドメリーってまだ早いですか😱?
あと生後二カ月とかで遊べるおもちゃでオススメはありますか?

また、ベビーベッドで寝かせてる方
夜中など何か気を付けてることなどありますか?(布団が顔にかかってないか、寒くないか暑くないかの確認や、何分、何時間おきに様子を見るなど)

コメント

☺k☺li

メリー早くないですよ✨赤ちゃんにもよりますが、ちょうど喜ぶ時期かと思います。メリーだけだと、使う期間短いので、ジムにもなるものもありますよ!
あとは音のなる持ちやすいおもちゃはいかがですか!?今は大人がふってならしてあげて、持てるようになったら自分でふって楽しめると思いますよ😁

• ☻

コメントありがとうございます💓💓

そうなんですね😱✨
    まだ先かな?とおもってたので何も知らなくてもったいないことするところでした😱😱ジムになるタイプなら長く使えるしいいですね💓💓

持ちやすいおもちゃなら振り回したりしてくれますかね😍笑
    いまはもらいものの持ちにくい(持つところが太い)のしかないので私がフリフリしてあげてる感じです😱😱笑

探してみます💕💕

• 2月2日
  • ☺k☺li

☺k☺li

まだあまり持てないかもしれませんが、そのうち持てるようになりますよ!
    最初はオーボールが持ちやすかったですよ✨

• 2月2日
  • ☻

この前、握らせてみたら(偶然?笑)握ってフリフリしてたんですが
    本人は多分気づいてなかったっぽいです😂😂(笑)

オーボールって有名なやつですよね😳✨?かじかじできて持ちやすいとか聞いたことあります💕💕さっそく探してきます!!笑

• 2月2日
m310

メリー我が家は退院の日から使ってますよ◡̈⋆
未だに寝る時にはメリーかけて寝るルーティーンになってます(′• દ •‵)
まだ2ヶ月ではほぼ動かないと思いますし、私はけっこーテキトーズボラ母なのでそんなに気にせずで泣いたら起きて授乳かおっぱいあげてました!笑

あとはプレイジムもおすすめです♡仰向けで寝かせておいて遊べます♡
↓退院直後からよく見てました!←見えてないだろうに😂😂

• m310

m310

こんな感じで遊んでました◡̈⃝⋆*

• 2月2日
  • ☻

写真付きですごくわかりやすいです😭💓💓実物見たことなかったんでとってもありがたいです✨✨

私もどちらかというと、ちびが泣くまで私も爆睡で泣いたらおっぱいで寝たらまた私も寝るって感じで
    ちょこちょこ起きて確認とかしてないんで、皆さんどんななのかな、、と思って😂😂😂(笑)

プレイジムも喜びそうです😭💓寝ながら遊べて集中してくれれば色々と助かります(笑)
    もう絶対購入決定したのであとは一番安く手に入る方法を探します😍✨(笑)

• 2月2日
  • m310

m310

グッドアンサーありがとうございます◡̈⋆
    少しでも役に立てたなら良かったです♡笑
    メリーも種類たくさんなので悩みますね!
    あまり親が神経質だと子どもも過敏になってしまいかわいそうなのでテキトーおおざっぱくらいが良いですよ〜\(ϋ)/\(ϋ)/♩
    小さいうちは色々気になりますが、成長と共に意思表示もし始め、不快だったりなんかあれば泣いたり声出したりするので嫌でも目が覚めますよwww
    このジムはお友だちに譲って貰えたのでそこにつけるおもちゃだけ西松屋やバースディ、トイザらスで買い集めました◡̈♥︎
    メリーは大好きwwなメルカリで美品を半額以下でgetしました♡メルカリ良いですよ〜(๑¯◡¯๑)

• 2月3日
みゃみゃ★

うちはプーさんの6wayメリーを使っていますが、生後1ヶ月半位からそれで寝かしつけてますよ☺胎内音が入っているのでそれを聞かせてメリーを回すと寝てくれます。今ではそれを聞かせると寝なきゃいけないんだと分かっているみたいで、気がつくと寝てくれています😊
ベビーベットで寝かせていますが、まだ寝返りしていないのでそんなに気を付けていません。布団ちゃんとかけてるかとかたまに様子を見る位です💡

• ☻

コメントいただいてすぐ調べましたが、すっっごくいいですね😍✨
    まさに求めていたものがひとつになった感じです❣️(笑)

最近私も、寝かせる時間をきっちり決めて寝る儀式?みたいなのを習慣付けて
    寝るんだってこと教えないとな〜とおもってたんですが
    電気とテレビ消すくらいしか出来ず、、笑
    私もメリーを回すことで寝るってこと習慣付けさせようとおもいます😍💓💓

たしかにまだもう少し寝返りなどの心配はしなくていいみたいなんで
    そんな過剰に確認しなくていいですよね😱😱笑

• 2月2日
みほ

夜中起きてぐずって仕方ない時だけ添い寝してますが、基本はベビーベッドで寝かせてます!でないと、添い寝じゃないと寝れない子になるよーって姉に言われて。
実際、甥っ子が添い寝でないとねれない子でした。
お布団が顔にかからないように気をつけてます!
あとは寝返りして息ができなくならないように寝返り防止の腰枕?みたいのしてますよー!

• ☻

その方法いいですね😳✨
    たしかに、ずっといままで隣で寝てたんで急にベビーベッドで寝かせたら泣くかな、、ってちょっと心配です😭😭😭

もう少しして寝返りできるようになったら色々対策を練らないとですね💦

• 2月2日
kokoa

メリー、2ヶ月の頃から今もずっと喜んでいます。
最初は見てるだけでしたが、だんだん手がのびてきてタッチできるようになったり、掴めるようになったりします。

• ☻

同じ頃から使い始めたんですね💕
    お話し聞けてますます楽しみです✨✨
    私のおこずかいがわずかですが臨時収入で入ったので何に使おうか迷ってましたが
    メリー買ってあげようとおもいます💓💓

• 2月2日