※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けの復帰に不安があります。フルタイムは無理かもしれず、時短や休みを希望しています。仕事と家事の両立方法についてアドバイスをいただけますか。

もうすぐ仕事復帰します
1人目妊娠してからそのまま2人目出産し育休をとっていたので二年半ぶりぐらいになります
1人目出産したときはフルで働くぞと思っていましたが、二年半も空いてしまうと、子供が2人になったからというのもありフルでなんて働ける自信がありません💦
時短はもちろん休みもプラス1日欲しいです、、😂
(引越しして職場まで2時間かかるので時短といってもフルで働くようなものなので😭)
フルで働いている方、家事や自分の時間はどうされているのでしょうか。。

自分の時間、休まる時間がなかったら精神的にも身体的にもだめになってしまう気がするのですがなんとかやっていけるものでしょうか💦

コメント

みさ

フルタイム働いています☺️
家事はルンバやホットクックに頼ってます!
なるべく早く子どもたちを寝かしつけて、家事をして、それから自分の時間です!
あと、会社での休憩時間が意外にいい息抜きになっています☺️

S

上の子の育休からフルで復帰して1年働いてから下の子の産休入って、4月にまたフルで復帰してます🙋‍♀️通勤は保育園送迎込でだいたい30分です💡

休みはプラス1日…どころじゃないかもですよ笑
上の子の時は、最初の数ヶ月は毎月熱出してて、プラス3日くらいは休んでました笑
下の子は免疫ついてたのか全然呼び出しお休みないのですが…

自分の時間、本当にないです😅
通勤2時間ということですが…電車とかですかね??仕事の休憩時間と通勤の時間が貴重な自分の時間かなと思います🤔
あとは睡眠時間とどちらを取るかの問題ですね…笑
基本睡眠(=体力)優先ですが、体力に余裕ある日とかに夜更かしして気力回復してます…笑

なんとかなると気軽には言えないですが、やらざるを得ないならなんとかするしかないので…笑
正直しんどいなと思いつつなんとかやってますよ笑