※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローで飲み物を飲む際に、飲み物が口からこぼれてしまう悩みです。マグで飲めるようになるには練習が必要でしょうか?

ストロー飲みについて

現在8ヶ月の子がいます。
離乳食の時にリッチェルのコップでマグストローを使って麦茶を飲ませていますが、ストローは吸えるもののお茶が口からダラーと流れてきてしまい、あまり中身は飲めていない様です。

お出かけ用にbboxのストローマグも持っていて、こちらも吸えるものの口から流れてしまいスタイがびちゃびちゃになってしまいます。

これから暑くなるのでマグで飲める様になってくれると嬉しいのですが、やっぱり練習あるのみですか?自然に上手くなるのでしょうか?

ちなみにコップでマグストローの蓋を取って、コップ飲みも練習させていますが、こちらも口からこぼれます。

コメント

きーまま

遊んでるとは違う感じですか?
うちの子は一時期お茶をべーっと出して遊んでました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでる感じでもなさそうで、ただただ口を完全に閉じずにベーと流れてました。笑

• 6月13日
haa♥

紙パックの麦茶でストロー練習始めましたが
3日ほどで飲めるようになりました!
たまに口から出てくることありますが(笑)
練習あるのみだと思います🥺

あとはストローを奥めに咥えさせたらごっくんしやすそうです!
そしてずっと吸わせてると
飲み込むタイミングが分からず
口から出てくる感じだったので
ひと吸いしたら
ストロー外すようにしたら
こぼさず飲めてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日すこし深めに咥えさせたら、前より漏れにくくなりました!この調子で練習してみたいと思います♡ありがとうございます!

• 6月13日
S

たぶん、口に入ったのを喉の奥にやってごくんと飲めずに口から垂れて…零れて?出てきてしまう感じ…ですよね??
うちの子たちも最初はそうでしたがそのうちちゃんと飲めるようになったので、練習あるのみだと思います😅
自然と飲めるようになると思いますよ💡
1ヶ月もかからなかったはずです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそうなんですね。少しずつ練習していこうと思います。いつかちゃんと飲める時が来ますよね💡🎵

• 6月13日