※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が夜のオムツが外れず悩んでいます。おすすめの外し方やアドバイスを求めています。

今、年中で、夜のオムツが中々とれません。
去年までは、うんちもおしっこもとれなかったので
夜まではさせてません。
年長になったらお泊まり保育もあるのではずしたいのですが
今は5歳になったばかりですが、多分遅い方です。昼のトイレはなんとか外れました。
夜オムツにはかなりおしっこしてます。
どうやって外せばいいかわからないです。
パンツを着て寝せたら、お漏らしは当たり前でしょうから
それで、とれるのか教えていただきたいです。
あと、おすすめとかあったら教えてください😀

コメント

✩sea✩

夜はトレーニング出来ないので、自然に出なくなるのを待つしかないです💦
出ちゃう子はパンツにしても毎日出ちゃうので、そうなると、片付けを毎日すると考えたら、ママがストレスで大変だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    一人目なので、わからず色々と
    夜はやはり、出なくなるのを待つしかないんですね😅
    夜かなりしてるので、とれる気配がないので気長にいくしかないですね🥹

    • 6月13日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちは1人目が7歳までオムツに毎日出ちゃってました💦
    夜尿症だったので💦
    2人目は3歳になっら、昼も夜も取れました!
    3人目も6歳半までオムツです💦
    (3人目も夜尿症でした)
    なので、こればかりは、親が焦っても頑張っても、どうにもならないと実感してます💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    色々教えて頂きありがとうございます🤓
    私も去年1回挑戦したんですが、
    トレーニングパンツとおねしょケートを着せて寝せたら夏ってこともあってかなりかぶれました😓びしょ濡れだったので、かなりしてだと思います。
    今年は昼も完璧に取れたから、
    この夏とってしまいたかったんですが、トレーニングではないから上手くいかないってことですね🤔
    自分的に5歳から始めるのは遅いと思ってたのです🫠
    その話を聞いて、少し安心しました😃

    • 6月13日
きき

早生まれ5歳の年長ですが5月中旬以降しなくなったので、やっとパンツだけで寝れるようになりました!おむつではなく、パンツにおねしょパッドをつけてました。

昼は3歳手前で外れたのですが、なかなか夜が外れず…😂1歳ちょっと下の次男の方が早く外れました。

水分を控えたりしましたが、効果なく…。寝ているし、夜中起こすのも私もつらいので…こればかりはしょうがないのかな…と長い目でみてました💦
全然アドバイスじゃなくてすみません。

同じくお泊まり保育があるので焦っていましたが、先生にもおむつも履かせますし、例年おねしょもおむつの子もいるので大丈夫です🙆‍♀️と言ってくださって、肩の荷がおりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りますよね😂

    親からもちゃんとしなさいって言われます。
    結構夜も早くから外れてる子いいなと思いながら🥲
    個人差があるんですかね

    長い目で見るしかないですが、もう、5歳とれる気配がないです🥲

    私も、去年始めたら、おねしょケートとトレーニングぱんつはかせて、朝気づいたらびしょ濡れで、お尻がかぶれてしまいその年は辞めました。


    わたしも、おねしょパッドはまだつけたことないので、挑戦しようと思います。


    そんな先生が言ってくれるなら安心できますよね🥹

    • 6月13日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子は6歳前で取れましたよー!
夜って溜めれるか溜めれないかなのでトレーニングはできないです!
お子さんの膀胱次第です😭

もし小学校上がっても取れないようなら小学校上がってから相談します!
6歳過ぎまでは様子見しかないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅

    子供次第ですね🥲知らなかったです。


    私の娘は夜2回オムツかえるので、かなりしてます。

    そんな状態で、パンツにはまだ早いですよね😂


    教えてぐたさりありがとうございます^_^

    • 6月13日
ママリ

おしっこだけは生理現象だし、夜間なら無意識なのでなおさらですよね😭
夜はもう時期が来るまでオムツ、でいいと思います。
お泊まり保育でオムツでもいいと思います!個人差あるのは当たり前です!
おすすめとかアドバイスじゃなくてすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励ましていただきありがとございます^_^
    気長にやってみようかと思いました☺️

    • 6月14日