※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の歯磨きが大変で、ストレスを感じています。旦那にも頼めず、何か良い方法はないか相談したいです。

1歳児の歯磨きについて🦷
歯磨きめちゃくちゃ嫌がって毎日ギャン泣き大暴れなんですけど皆さんのお子さんどんな感じですか?😭
毎回押さえつけてしてるんですけど顔やあちこち蹴られて正直めちゃくちゃストレスなんです💭
どうやったらうまくいきますかね😭
旦那に頼むと更に嫌がるので、基本私がしてるんですけどお腹も大きいししんどいので何かいい方法ありませんか?💭

コメント

キノピオ🍄

音楽のせてやったり
してました!
今アプリとかでもあるみたいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリなんてあるんですね!
    1度調べてみます✨️
    ありがとうございます✨️☺️

• 6月12日
さくら

同じです😂
アプリを試したり、歌を歌ったり、鏡を持たせたり、ご褒美タブレットも美味しい歯磨き粉もいろいろ試しましたが効果なく💦
長女は2歳半頃から泣かなくなりました。次女は2歳4ヶ月ですが、絶賛大暴れ中です😂まだまだギャン泣き大暴れの歯磨きが続きそうです💦
年齢とともに大人しく歯磨きさせてくれるようになるまで耐えるのみと思ってます😂

お腹大きいと大変ですよね💦結局嫌がるし泣くので、さらに嫌がっても旦那さんに任せちゃうのもいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも色々試してるんですけどなかなか上手くいかずで😅
    やっぱり耐えるしかないですかね😂💭

ただでさえ泣き声大きいのに旦那に代わるとこの世の終わりくらい泣き叫んでるので周りも気になるし躊躇しちゃってます💭笑

• 6月12日
さくちゃん

嫌がる時は「いらっしゃいませ〜。歯磨き屋さんでーす。」とごっこ遊び風にすると向こうからやってきて口開けてくれます。

お腹大きくなってくると大変ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごっこ遊び風はやったこと無かったので試してみます!!
    ありがとうございます✨️

• 6月12日
みあい

押さえつけ方にもよると思います😂
うちは、私の股部分に子供の顔をはさみ、両手を私の足で押さえつけて身動きできない状態でやっています(笑)
その方法で既にやっていたなら、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その押さえつけ方だとお腹が苦しくてなかなかやりづらくて🥲
    旦那に1度そのやり方で試してもらいます!
    ありがとうございます✨️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ご褒美タブレットをあげてから、歯磨き中だけ特別にスマホを両手で持たせてYouTubeでアンパンマン見せてます!
右利きなら向かって左側にすわってゴシゴシやるとやりやすい様な気がします
最後に、もう一回ご褒美だよ〜って言いながら苺味のフッ素塗ります!
この方法になってからは激しい抵抗はないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨️
    明日その方法で試してみます!☺️

• 6月12日