※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

初妊娠で14週目、胸の変化がなく不安。他の妊婦は早く変化を感じているが、自分は未だ。具体的な変化の時期や次の検診までの不安。

14週での身体の変化について

初めての妊娠で分からないことだらけで不安いっぱいの日々なのですが、その中でも1番あれ?と思っているのが、全く胸の張りや胸が大きくなった感じも、乳首の黒ずみもないことです。。。これって普通ですか?皆さんどれくらいから感じるようになるのでしょうか?

同じ時期に妊娠発覚した子は超初期から胸が張ったり乳首が黒ずんできたり、と早速変化を確認しているようなのですが、わたしは未だに何も無いので不安でいっぱいで、もしかして心拍止まってる?成長止まってる?これと関係あるの?という感じで内心焦ってしまいます。。。

元々痩せ型なのもありますが、お腹もまだ出てなさそうだし(自分ではまだわからない)、一般的には具体的に変化を感じる時期はいつからなのかと思っています。

次の検診も月末でまだまだ時間があり、とにかく不安です。なるべくポジティブにいようと仕事に集中したりSNS見たりしてるのですが。。。弱気な母で赤ちゃんごめんね、という感じです( ; ; )

コメント

なにぬ

個人差あります!
産まれてから胸張った人もいるぐらいなので気にしないでください💦

• ゆゆ

ゆゆ

個人差やはりあるんですね、、ネットや身近な人の一般的な意見に惑わされてますが、人は人、私は私、で惑わされないようにします、!ありがとうございますmm

• 6月14日
はじめてのママり🔰

痩せ型ではありませんが、お腹は臨月のときも「あんまり出てないねー」と言われてました。
おっぱいは、生まれてから多少張ったくらいで、とくに変化はありませんでした😅
乳首も黒くならず、産前〜産後変わり無しでした!
そんな感じでしたが、元気な子が生まれてきましたよ!
人それぞれなんでしょうね😊

• ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね、いつからお腹も膨らみ始めるのか、体も変化するのか、全くその気配もなくて心配になっていたところです。。
    元気なお子さん生まれたとのことで、安心します!励みになります〜頑張ります😭

• 6月14日
Riiiii☺︎

個人差ありますよ😅

3人目ですが胸張ってないです😂上2人も胸張るのは後期なった頃でした🤔
元々痩せ型で1人目はお腹出たのわかるようなったの5ヶ月なってからでした!

• ゆゆ

ゆゆ

胸張らない人もやっぱりいますよね、私は元々小胸なのもあるので。。。5ヶ月までもう少しなので、お腹の成長も少し観察してみます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

個人差あります!
私は悪阻とトイレが近くなった以外は特に何もなかったです🤔

ゆゆさんの週数の頃は、お腹もそんなに出てなかった気がします。

• ゆゆ

ゆゆ

お腹がそろそろ出てきたというネットの情報多くて惑わされていたのですが、人によりますよね。安心いたしましたmmマイペースに、頑張ろうと思います!

• 6月14日
ママリ

1人目は乳首の色も変わらず、乳首の長さも足りずシールドつけないと母乳飲ませれませんでした。2人目妊娠して最近気にして見てみると色は確かに昔に比べて黒くなった気がします😱😱
でも、胸の張りは特に感じてないです!たまーーに痛いかな?ってぐらいで…

• ゆゆ

ゆゆ

気付いたら乳首は黒くなっているんですかね、、私が気にしすぎなのか毎日観察しているので自分じゃ分からなくなってるのかもしれないです😂
    胸の張りも相変わらず何もなく大きくなってる感もないですが、、、気にしすぎず過ごしてみますmm

• 6月14日