※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊活

看護師の方へ。現在三交代夜勤をしている私に、AMH低下で人工受精・体外受精を勧められました。排卵誘発剤の副作用と仕事への影響、休めない勤務中の排卵日に不安があります。

看護師の方。私は、AMHが低く早めに人工受精、体外受精をと医師に言われました。現在病棟勤務三交代夜勤をしています。病棟勤務三交代夜勤をし、人工受精、体外受精をされた方いらっしゃいますか?
まず排卵誘発剤を使うそうです。副作用の仕事へ影響の心配。
この日が排卵日となっても、勤務が出てる中で休めない心配。
があり不安です(>_<)

コメント

人工受精をしたことがあります。
私は二交代ですが、仕事の関係で
受診に行けないときや、排卵日に行けないときがありました。
旦那のを、凍結保存し、排卵日に近い日や、排卵後などで、日勤後とかに人工受精をしてました。
なので、排卵日当日に人工受精できたことは、ほぼないです。

ありがたいことに、上司が不妊治療を応援してくれてたので、勤務の調整などもしてくれていましたが、難しかったです。

そんなときは、諦めてました。
月に1度のチャンスですが、仕事をしている以上、やむを得ない。

副作用は、太るだけでした。笑⃝
とにかく太りました。

きいろキリン

返事ありがとうございました✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿
副作用は太った事だってのですね!私は、強い腹痛に襲われるのではと思ってました。
排卵日はやはり勤務とのかねあいで難しいのですね。
師長さん職場、理解あり羨ましいです。師長さんあまり理解なさそうで(>_<)
私自身、患者さんと接するのは好きなのですが、スタッフとの人間関係、委員会が苦痛しんどく、病院辞めたいと思うこと度々あります。なので、勤務交代とか必要になった場合、性格的にも言えない。