※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の同級生が乱暴で、親にも注意されずワガママ。一人っ子に対する偏見も感じる。

息子の同じクラスの子が乱暴でビックリ😅
手は引っ張る、バスに乗ってたら前の座席を蹴っ飛ばす 親に注意されても全然やめない ワガママがすごい
今日お迎えに行くと息子のリュックとアウターを蹴っとばす……
そりゃ、息子も家で嫌いだと言うわ……って感じ😅
普段からこんな感じなら息子も大変だなーと😅

旦那兄弟の姪も一人っ子だし、私の友達の子も一人っ子、その子も一人っ子だから
あんまり一人っ子にいいイメージがない😅
ワガママで親があんまりガツンと叱らない親なんだよなー

勿論ちゃんとしてる一人っ子のご両親もいらっしゃると思いますが……。(私の周りでの偏見なのでその辺の批判は辞めてください)

コメント

はじめてのママリ

え、障害とか何もなくてそんな乱暴な子供がいるんですか、、?幼稚園でもあまり聞いたことないレベル、、💦
障害ならまだしも、そうでない子を野放しにしてる園に大切な子供を預けるのは怖すぎますね😭

今日のこと明日先生に通報してお子さんのことよく見張ってもらうようにしてください、危なすぎます😭

私が幼稚園で問題行動見たのは(もちろん健常児)放課後幼稚園の習い事中に1人だけ男の子が参加しない、途中で泣いて暴れる、先生にかまってもらいたい、レッスンを中断させる 子でした。
でもその子は月〜日まで週7で習い事しているような子(兄弟の存在は聞いたことない)で一度お父さんを見かけたのですがめちゃくちゃ厳格そうな緊張感ただようパパさんで、想像でしかないですが家では甘えられないから幼稚園で先生を困らせたり試したりしてるのかなって思いちょっと可哀想になってしまいました😥