※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香川県で母子手帳をもらった際、妊婦のキーホルダーがなかった。他の人は持っているのに、なぜ私にはないのか疑問。印刷ミスかな?香川県で妊婦マークのキーホルダーをもらった方、どんなものか教えてください。

香川県にお住まいの方に質問です!!

今日、母子手帳を発行してもらいました。
その際に妊婦のマークのキーホルダーをもらったのですが、ロディー?のマークはありませんでした、、
母子手帳と同じマークの妊婦のキーホルダーをつけてる人をたくさんみてきて、、
なぜ私はないんだろうと、、
印刷ミスかなぁ、、とか
最近香川県で母子手帳を発行された方!
妊婦マークのキーホルダー、どんなものか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にお腹に赤ちゃんが居ますの
キーホルダーでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近母子手帳もらいましたか?

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

最近ではなくて申し訳ありません🙇‍♀️💦
昨年5月に母子手帳を貰い12月に出産した者です!
市町村によって母子手帳の柄は違い、私は高松市でロディの母子手帳でした🐴
その時に貰ったマタニティマークは母子手帳とお揃いのロディでした!
貰ったマタニティマークは写真のような物です📛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます💓
    やはりそーですよね🥺私も高松市でロディの母子手帳を貰ったんですが、そのキーホルダーは貰ってません💦
    忘れられたのでしょうか🥺

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の時は母子手帳と一緒に貰った資料が入っている袋の中に入っていました💦
    一度保健センターに問い合わせてみるか、もしくはロディのマタニティマークを別で購入する方法もあります(*^^*)

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどちらの保健センターで発行しましたか?🥺🥺

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桜町の保健センターです!

    • 6月13日
deleted user

今年3月に母子手帳もらいましたがロディのキーホルダーは貰ってないです!🥹
高松市で母子手帳はロディでした。1人目のときは観音寺で母子手帳発行しましたがそのときはミッフィーでした。
市によって柄変わると思います。
1人目も2人目ももらったキーホルダーはお腹に赤ちゃんがいますっていう定番のキーホルダーだけでした!😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です💦これ何の差なんですかね?🥺その時の在庫かなぁ?

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

今年の3月に高松市役所にもらいに行きましたが普通のマタニティマークでした!母子手帳はロディでした☺️✨

ロディがもらえるなら欲しいですよね!でも、個人的に赤ちゃん本舗でもらえる木のマタニティマークが可愛くてお気に入りです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、赤ちゃん本舗で貰えるんですか😍✨行ってみます💕

    • 6月13日