※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

男の双子育児で怒鳴り続けている。励ましや理解を求めています。同じ経験のお母さんのコメントを求めています。

男の子の双子育ててます
常に私は「やめて!!」って怒鳴りまくってます

男の子の育児はそんなもんだよって励ましてください😭うちの親に相談したら私の弟はそんなこと無かったからって言われて仲間になってもらえずだったので激しめの男の子がいるお母さんコメントお願いします😭😭😭😭😭

コメント

しおり

下はまだ0歳で手がかかってないのでこれからどうなのかわかりませんが、上は激しめなのでめちゃくちゃ気持ちわかりますし、ほんと、男の子の子育てはみんなそんなもんなんじゃないかなと思ってます🥺
やめてって何回言えばわかるんだろ?って思ったこと何回も何回もあります😇
私の弟は全然激しくなくておとなしめな子だったんですけど、それでも母は、男の子はそんなもんでしょ〜って言ってました😂

• (´-`)oO

(´-`)oO

あぁ、仲間がいましたァ😭やめてって何回言えばわかるんだろう?ってまさに本当にそれなんです。私何回やめてって言ったっけな?って思います💦上の子はすぐ聞いてくれたのに双子たちは全く聞いてくれなくて言葉もわかってるはずなので無視されてて母悲しいです笑

• 6月13日
藤

同じ男の子双子母です!
個々でみると普通の男子ですが、"2人揃うと"かなり激しいです。
これはやはり同年代の男の子を複数育ててないとわからないと思います🤦🏻‍♀️
さらに双子ちゃんの下に赤ちゃんがいらっしゃると、余計に注意の回数も増えて当然だと思います🥺

• (´-`)oO

(´-`)oO

2人揃うとやばいですよね!?は!?てなりまくりますよね!?真ん中の双子がめちゃくちゃすぎて末っ子は天使です👼

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月男児がいます🙋‍♀️

最低でも1時間に1回は「やめて」「だめ」って怒鳴ってます😂

ご飯は掴んでぶん投げる、うんちやおしっこ今回なくオムツは脱ごうとする、服は脱ぐ、水は蓋外してひっくり返す、メガネ取って投げる
買い物に行けば甲高い声で叫ぶわ、カートから立ち上がるわ、人や物が届くとこにあれば手伸ばすわ

こちらが注意してでも無理やりか隙を狙ってでも何かやらかしますね、もう日々イライラ凄すぎます🥰

• (´-`)oO

(´-`)oO

口癖になっちゃいますよねまじで🥺💫インスタで見てる可愛い赤ちゃんとは無縁で家も何もかももうめちゃくちゃです、、、

• 6月13日
咲や

小学生長男発熱、一歳次男は咳のみで、貰ってきた薬を次男が袋から出して大変なことに😭
やめて連発してますね
旦那に子供2人を車の中で見ててもらい、病院帰りに買い物に行っている間に長男の薬を次男が出したらしく、家に帰ったら薬がない😱
よりによってカロナールがない、だと…
車の中に多分あるはずだが、旦那はその車で仕事へ
旦那が帰ってくるまで薬がなくて大変でした😭

• (´-`)oO

(´-`)oO

薬を出されるのは大変すぎますねそれ(т т)

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

だめ!やめて!いい加減にしなさい!
毎日怒鳴ってます😂

• (´-`)oO

(´-`)oO

大きくなってもですか!?笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなってもです!笑
    怒っても全然懲りてないと言うか聞いてないというか..😅
    うちの長男はアホな事ばっかりして妹にも怒られてますよ😂

• 6月13日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

うちの未来もきっとそんなんな気がします、、、笑

• 6月14日
わたあめん

ひとりだと切れませんが
二人だと喧嘩ばっか
チャンネルも何みるかで喧嘩だしいやになります

• (´-`)oO

(´-`)oO

二人揃うと喧嘩凄いですよね😥同じくどのチャンネル見るか、どっちのほうがテレビ近いとかそんなことで?て内容で喧嘩ばっかしてます💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

3兄弟、下の双子が上の子と全く違いコンクリートや店内どこでもゴロンと寝転んで泣くし、行くよという方向の真逆にわざと行くし、2人で笑い合うこともあればもう1人いれば怖くない精神で色々としてます。
3人揃うと大変なので、もうやめなさいよ!離れて遊んで!としょっちゅう言ってます😂

• (´-`)oO

(´-`)oO

わかります😂犬用のリードを何度子供らにつけたいと思ったか分かりませんもはや😂離れて遊んで!って私も言うんですけど結局みんなまとまって遊んでますよね?なんなんですかね?

• 6月13日
Ririco

すみません、双子の姉妹ですがコメントさせてください。

常に「やめて!やめて!」と怒鳴りまくってます😭

私も以前、母から「あなた(私)の小さい時はこんなんじゃなかった」と色々言われて、以降は良い事しか言ってません😂😂

双子って悪ノリしません?😂
ずっと友達と一緒みたいな、やっちゃえ〜みたいな空気ありません?(うちだけですかね?)

怒鳴りながら頑張りましょ🥹

• (´-`)oO

(´-`)oO

双子仲間ですね〜👯‍♂️
    悪ノリしますめちゃくちゃ!!笑
    今どきの子達風に言うと分かりみが深いって言葉がまさにぴったりです😥💦

2人で揃ってやるので1人じゃやらないようなこともやりますし2人でやるので2倍の大きいことやらかすため毎日頭抱えてます🤦‍♀️まじで双子育児舐めてました🤦‍♀️家がどんどんと壊れていきますし私の精神面も壊れてってます笑

• 6月13日
  • Ririco

Ririco

仲間ですね〜😂
    分かりみはこんな時に使うんですね(30代です笑)

勿論、兄弟や姉妹も大変だと思いますし、子供の人数が増えるとより大変なのは重々承知してますが、あのチンピラ仲間みたいな😂不良チームみたいのは双子特有かもしれません😂😂😂

いや〜私も毎日精神崩壊ギリギリで、たまにヒステリックな時もあります。。

ママさんなんて更に6ヶ月の娘ちゃんのお世話もされてるんですもんね😭
    本当すごいです!!

• 6月13日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

同じくです😂

チンピラ仲間ほんとですそれなんです(>_<)どっちかがやってしまえば必ず相方もやりませんか?あ、それ楽しそう俺もやろうみたいな🙋‍♀️🙋‍♀️私毎日ヒステリックで怒鳴り散らかしててそのうた通報されるんじゃないかレベルです。

末っ子はよく寝てくれるのと大人しいので泣かないためいないようなもんなんです😭❤️こんな育てやすい子がいるのか、、、って思うレベルです笑

• 6月14日
  • Ririco

Ririco

相方は必ず真似しますね…😂
    うちは私が結構目を光らせてるので、先に悪さした方を怒った結果、真似したくても真似出来ない状況とかになると、まぁ癇癪が酷くて💦💦
    結果全てを許容して、わたしゃ観音様か!と思ってます😂

双子くん達はもうイヤイヤ期始まってますか?
    うちは2歳過ぎからドンドン激しくなり、今では外出先で姉が泣き暴れ、自宅では妹が泣き暴れる日々です…😶‍🌫️

妹ちゃん天使ですね…🥹
    大きくなったらお兄ちゃん達の寵愛を受ける強い女の子になるかもですね🥹
    かわいい兄妹😍

• 6月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

目を光らせてるの偉いです(т т)光らせる気力も保育園から帰ってきたら0になってしまいます私、、、観音様尊敬します🫨

もうイヤイヤ期始まってます💦
    双子の上にもう1人いてその子と双子との3人で物の取り合い(〇〇が先におもちゃ使ってた、これ使いたかったなどなど)しょーもない喧嘩が多いです🫵🫵

最強の女になる予定です末っ子は。

• 6月14日
  • Ririco

Ririco

よく見てなかったのですが、上にお姉ちゃんも居るんですね💦💦💦
    これはたかだか双子だけのやつが色々失礼しました🙇🏻‍♀️💦
    ママさん…凄い…😭

おもちゃなんて色々あるのに、なぜ同じタイミングで同じ物を欲しがるんでしょうね〜😤🌀
    うちもしょっちゅうこれで喧嘩になるのですが、5分後にはもう捨てられたりで😤

イヤイヤ期もある双子も居て、上下にガールズも居て、ママさん賑やかですね!

お互い休めるチャンスは逃さないようにしましょ…😭

• 6月16日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

いえ、1人目で双子の方が私は大変だと思ってます😭勝手がわからないというかなんというか😭

めっちゃわかりますそれ。笑

• 6月16日