※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近家族が下痢気味で胃腸炎かもしれず、過敏性腸症候群に似ていると感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

息子2人と私がここ1週間下痢?ぎみです😭
病院にも行きましたが軽い胃腸炎みたいな感じで整腸剤出されましたがみんな変わらず、、みんなご飯食べた後と夜中、朝にお腹が痛くなり2.3回トイレに行きます😖
シャバシャバってわけでもなく緩い感じです🚽お腹が痛いだけで何も出ない事もあります
胃腸炎にしては弱い感じで過敏性腸症候群に近いような気がします🙄(私自身若い時過敏性腸症候群で何年も通院していました、産後は治りました)

同じような症状経験の方いたら経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

🍋

息子と娘がお腹の調子が悪く、軟便下痢腹痛で病院に行き胃腸炎と言われて、薬をもらってましたが1週間以上続きました!わたしも夫もなり、こんな感じの胃腸炎が今流行ってるよ〜と言われました😣

わたしも過敏性腸症候群なんですか、確かに似ていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    その時は1週間後しばらくして治った感じですか?😳

弱くてしぶとい胃腸炎もやっぱりあるみたいですね😵‍💫
    過敏性腸症候群を克服しましたが再発したのではないかとヒヤヒヤしてます😖😭

• 6月12日
  • 🍋

🍋

下の子の幼稚園はまるっと2週間おやすみしました!
    大人は1週間ちょっとで落ち着きました◎

お子さんもなら胃腸炎な気がしますが、終わりの見えない感じが嫌ですよね😵‍💫😵‍💫

• 6月12日