※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お粥の粒が残っている状態のものを食べられるようになるのは、お子さんの個人差があります。焦らず様子を見て、少しずつ与えてみてください。

生後8ヶ月、離乳食を始めて3ヶ月になりました。
7ヶ月になった時にお粥の粒が少し残るくらいのものをあげてみましたが、粒が苦手なようでお粥を食べなくなってしまったので、未だに全てすり潰したお粥を食べています。

お粥の粒が残っている状態のものはいつから食べられるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが💦
うちの子は急にお粥を食べなくなってしまって、軟飯まで進んだら食べるようになりました!また進み具合にもよりますが、カツオ出汁でお粥炊くとよく食べました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‪。進むと食べることもあるのですね!
    出汁使ってお粥炊くのも参考にさせていただきます☺️

• 6月13日
あおeee

5ヶ月からスタートして、
6ヶ月半ぐらいから10倍粥をブレンダーなしで粒のままあげてます。
モグモグしてる感はあるけど、たぶんほぼ丸呑み状態です😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    早いですね!
    うちも同じ感じでもぐもぐしてるようでたぶん丸呑みしてたのですが、すぐ食べなくなってしまって💦
    個人差ありますね(^_^;)

• 6月13日
sabo.k

3人目、無茶苦茶な離乳食与えております😂(笑)

うちの子10倍がゆは食べて7倍粥食べず…5倍がゆも食べず…
9ヶ月手前にしてご飯大人と同じものをもぐもぐ食べております💦

トロトロしたものに粒が入ってるのが気に食わなかったのか?粒だけの方が食べてます💦
こんな子もいるよーという参考までに…お返事と真逆のことをコメント失礼しました🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    逆に形状が進んでいくと食べるようになることもあるのですね!
    もう少し様子見てみます😌

• 6月13日
あつまる

うちは10ヶ月のときに普通のご飯たべてました。
みんなと、ご飯たべてるときに祖父のお茶碗からご飯とって食べると、次からお粥食べなくなってめちゃくちゃご飯食べてます笑
消化に問題なさそうなら大丈夫じゃないですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。遅くなりすみません🙇‍♀️
    早いですね☺️うちももう少し様子みてみます!

• 6月18日