※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪のパサつきや抜け毛で悩んでいます。円形脱毛は目立たなくなり、ストレートだった髪が広がりやすくなりました。シャンプーを変えたらかゆみやフケが改善。トリートメントでは改善せず、縮毛矯正を考えていますが量が少ないため不安。外出時は帽子をかぶっています。パサつき対策を教えてほしいです。

産後5ヶ月くらい経つのですが、髪の毛がパサパサで悩んでいます。
妊娠中から抜け毛が始まり円形脱毛にまでなってしまったのですが出産してからは落ち着き、ようやく円形脱毛は目立たなくなりました。
ですが、もともとストレートだったのが癖も強くなり、広がるしはねるしでどうしたものかと思っています💦
出産前は胸までの長さがあったのですが、抜け毛がひどいのでバッサリ切って今は耳くらいです。
かゆみやフケもあって、それはシャンプーをコラージュフルフルに変えたら良くなりました。
トリートメントを今は美容院で買ったものと、finoをつかっているのですがあまり改善していません。
だんだんよくなってくるものなのでしょうか?
縮毛矯正をかけるか...とも思いましたが量が少ないのでぺたっとなるかなーとも思います。
今は外に出る時は常に帽子をかぶっています。
パサつき対策などあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

良くなるかはどうかは人によりますね!
適度な運動、十分な睡眠、バランスのいい食事は対策の基本です!