※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

子供の反抗的な態度に困っています。イライラして怒っていたが最近は無視しています。このまま改善されるでしょうか。

子供の反抗的な態度はどうしてますか?

マナーとか態度が悪い時、注意すると
例えば食事中立て膝していて、ちゃんと座ってと言うと「こうやって?」とわざとふざけたポーズをする。
振り回したおもちゃが私に当たり、今ママにぶつかったよ?痛かったと言うと、近くにあった椅子を指差し「これ(にぶつかったん)でしょ」と言う。
など・・1番多いのは私の注意に対するおふさげです。
最初はイライラして怒ってましたが、最近は無視してます。
そのうち無くなりますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何その座り方ヘン🤣
って一旦一緒にふざけて一旦笑って、切り替えて「はいちゃんと座る〜」でおしまいです😂

椅子にぶつかったって言われたら「ママの体そんな硬くないし〜」って言いますかね😂

わかんないですけど、無視してたら気引きたくてさらにやる気がします💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

一回笑いに変えるって考えもつきませんでした💦
    うちの娘はお調子者なので更にふざけるかもしれませんが😅やってみます。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘も結構きかないタイプで泣き喚くブチギレるにすぐ繋がるのでこっちも刺激しないようにしてるんですが、逆ギレされたらうまくいかない日もあります😂
    「ママごめんねできない人きらいだわ」とか普通に言います😂

• 6月13日
ママリ

怒ると構ってくれるがイコールになると、どんどんふざけて怒らせてくるので

表情を変えずにジーッと目を見て低い声で注意、叱ります
ガチで怒ってると感じるとやらなくなりますが、ただ怒られてるうちは聞きませんよね

毎日お疲れ様です😭

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

確かに私が怒りすぎてて慣れちゃってますね💦
    ホントにキレたら黙るので娘もわかってると思うのですが・・やってみます。

• 6月13日
いくみ

性別がちがうのでなんとも言えませんが…。

うちの長男の場合は、叱るというよりは、呆れてさらっと注意するのが合ってました。

「も〜😮‍💨またそんなことして。
座って」

みたいな。

ずっと怒ってたり、しつこく正そうとすると余計に悪いことし続けるので。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

うちもそういう感じが1番効きそうです。
    あっそ、と見向きもしないと辞めます。

• 6月15日