※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランぺ🤍
子育て・グッズ

冷凍野菜の原産地が中国で、子供に与えていたことに不安を感じています。これからは原産地を確認してから与えるようにしようと考えています。

冷凍野菜をよく子供の食事に使うのですが、今日原産地を確認したところ中国と書いてあり、やばい、今まで普通にあげてた大丈夫かな?とすごい不安になりました。
これからやめた方がいいですよね?
ちゃんと原産地を確認してから子供に与えないとととても反省しております😭
ちなみに1歳です。

コメント

月見大福

なーんにも気にしてません😂
気になるならやめておいたら良いと思います✨

• ランぺ🤍

ランぺ🤍

そうですね😄 次から国産選ぼうと思います!!

• 6月12日
ママリ

私は自分食べるのも中国産は嫌なのでできるだけ国産選んでます✨コープ冷凍野菜国産多いイメージなのでコープで買ったりしてます😁

• ランぺ🤍

ランぺ🤍

コープの冷凍野菜気になっていたので次からはコープにしようかと思います!

• 6月12日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

中国産かぁ……とはなりますが飲食チェーン店のお野菜はほぼほぼ中国産なので食べたからどうなるってわけでもないので気になるなら次から国産🥬!!でいいと思います😊
気にしない人は5万といるし、生鮮野菜なんかは時期によって国産より中国産の方が綺麗で美味しい事もあるので捉え方次第だと思います🤣︎👍🏻 ̖́-

• ランぺ🤍

ランぺ🤍

なるほど!!詳しく回答ありがとうございます😭

• 6月12日
ゆか

冷凍野菜よく使いますが、中国じゃないもの選んでます💦
安いものだと中国産多いですが…
まだ一歳ならたべれる量もすくないですし、大丈夫ですよ。

• ランぺ🤍

ランぺ🤍

そうですね!次回から気をつけます!

• 6月12日