※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後3ヶ月男の子、授乳回数と時間について相談。自分の子は吸う時間がバラバラで不安。体重は7キロ。意見をください。

生後3ヶ月男の子ベビー完母で育ててます!
同い年ベビーの方で、1日の授乳回数とそれぞれ何分ずつ
あげてるか教えて欲しいです!

自分の子は、両乳10分ずつ吸う時もあれば
5〜7分ずつ飲む時とバラバラです。これって大丈夫なのかな?と少し不安です。

ご意見あれば教えていただきたいです!
ちなみに体重は7キロあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく生後3ヶ月の男の子完母で育てています😊
私も両乳10分ずつあげてましたが2ヶ月すぎからだんだん片方しか飲まなくなってしまって、今は両乳5分ずつで昼間は4時間おき、夜は4-6時間空くこともあります。
足りてるかな?と思うこともありますがうんちもおしっこもしっかり毎日あって体重も増えてるので気にしないことにしました!

私の場合は授乳間隔4時間くらい空いていないと遊び飲み?なのかしっかり飲んでもらえないことが多かったです😓

• あい

あい

はじめまして!ありがとうございます😉

うちの子も、しっかりうんちとおしっこ出ているので気にしなくていいのかなって思いました!
    飲みたい時に、飲みたいだけ飲ませてあげれば満足してくれるのかなーと思ったり笑

• 6月12日
はじめてのママリ

3今ヶ月であと数日で4ヶ月になりますが、完母です😊
一日平均8回で、多くて10回とか行く時もあります🍼👶🏻
左右10分10分を目安としていますがぜんっぜんバラバラでの時ばっかですよ😂片乳5分だけとかで終わったりする時もあります^_^
飲む量がバラバラでも機嫌もよくおしっこも出ているなら特に気にせずです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今3ヶ月で、って最初言いたかったのになんか訳の分からない誤字り方しました💦笑
    すみません🙏

• 6月12日
  • あい

あい

はじめまして、ありがとうございます!

しっかり飲んで満足していれば
    特に神経質にならなくていいんですかね?😅
    初めての育児でわからないことばかりで💦💦

おしっこも大量にしているのであまり神経質にならないようにします😆

• 6月12日

生後3ヶ月完母で体重も同じぐらいです😊
授乳は1日に7回か、8回
最近は片方3分ずつで4分の時もあります。前は5分ずつでした!
私も時間が短い時あって体調悪いかなて気になってたんだけど母乳の出具合と飲み具合で時間短くても一緒ぐらい飲んでました!

退会ユーザー

あとお腹の減り具合で150飲んだり100だったり200だったりします🤣

• 6月13日