※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
妊娠・出産

妊娠22週で切迫早産のリスクがあり、早産でNICU入院が必要か悩んでいます。預け先が不安で同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠22周目です!
切迫早産で子宮と産まれるまでの道が
短くて1.3cm、お腹張らないで2.4cmと言われました😭

開きかけとも言われいつ産まれてもおかしくない状態まできているので、今産まれたら早産で亡くなるかNICUに正常体重まで入るか。と言われたのですが、早産でNICUに入ったら障害が残る可能性もある。と伝えられました😞

上の子が1歳半で、お腹の子が10月予定日なので入院となれば4ヶ月か3ヶ月、預け先を確保しなければ行けないのですが、4ヶ月も預ける所もなく、不安で仕方ありません😢
同じ経験をした方がいれば教えて頂きたいです😢

コメント

mama

ご実家と義理実家に頼めないでしょうか?

あと、先生と相談し、シロッカ術など検討してみてはどうでしょうか?

22週で高位破水して預け先ないのでそのまま子連れで病院へ行きました。

そのまま即入院となりましたが子供は預けられる人に預けてから入院との事で、早急に親に連絡してきてもらいました。

親には帝王切開になるとは思うからどうなるかわからないからよろしくお願いします。
とは言ってあったので、ある程度は理解ありました😅

5歳なのでもう理解もありますし、私居なくても夜泣きもせず生活出来るのでそこはよかったです。

nicuで下の子は頑張ってます。超低体重児だと合併症が沢山あると説明は受けました。
ここまできたらなるようにしかならないので、日々病院通いして出来ることはしてあげたいです。

• 🌈

🌈

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    下の子は何周目で産まれた子でNICUに入られてますか?😢
    入られて今何周目ですか?
    あと、何週間入院されましたか?
    質問たくさんすみません🙇‍♂️💦

NICUで元気になるのを祈るしかないですね😢

• 6月12日

退会ユーザー

管理入院でできるだけお腹に留めておきたかったので…陣痛がなければもっと週数稼げたかな?と考えてます。
    個人的にはせめて2000gまで管理入院していたかったです。

22週以降に生まれたら基本nicuに入る事になります。

40週になるまでnicuとGcuにて入院の予定日です。

• 6月12日
  • 🌈

🌈

教えてくださりありがとうございます😭✨

• 6月13日

退会ユーザー

破水さえしてなければ週数稼げたのかと思うと本当に切なかったです。

私も入院は避けたかったのですが、家にいてもワンオペ+犬のお世話もあるので大人しく寝てられないので入院したら入院したでよかったです。

今回で最後の妊娠と決めていたのでひとまず産まれてくれることを祈ってました😢

死産の辛さは友人から聞いていたので…母子手帳にも記載し更に供養もしたりとカナリ辛い経験になると思います😭

• 6月13日
  • 🌈

🌈

小さくても破水はするんですね😭
    私も子供が預けられる所がなく、このままだったら家にいとかせてもらう方法しかないのかと悩んでいます。

死産はやはり思っているより辛いものですよね😢💦
    想像しただけで私も泣きそうになりました😞

• 6月13日

退会ユーザー

頭で考えていても、急遽どうすることも出来なくなるとなる様になりますよ👍

早い段階で自分の母に頼むのが一番かと思います。

• 6月13日
  • 🌈

🌈

親に相談もしたのですが最近子供が産まれ手一杯らしく、預け先がない状態なので、どうしようか悩んでいます💦

とりあえず何とかするよーにしてみます!ありがとうございます😭🙇‍♂️✨

• 6月13日

退会ユーザー

最悪乳児院みたいな場所に一時的に頼むしかないかんじですかね。

私の母にその旨話したところそれはありえないから手伝いに行くと言われました😅

• 6月13日
  • 🌈

🌈

わがままになるのですが、乳児院?みたいな所には預けたくないので、その選択肢はないのですが、預け先が万が一見つからない場合は自宅に何としてでも居てれるように病院に事情を説明します😢
    それでも病院の先生はやっぱり赤ちゃんの方を考えもし入院しないと行けないとなれば、入院の選択肢しか与えてこないかもしれませんが、、😞💦

• 6月13日

退会ユーザー

どうなんですかね??
    私の場合はそんな選択肢などなく、即入院なのでお子さん預けられる人呼んでください!と言われました😨

母体と赤ちゃんの命を優先にされると思います。
    上の子にとってもママが居なくなってしまったら大変なので。

預け先ある程度目星つけとく為に役所に相談してみるのはいかがでしょうか?

• 6月14日
  • 🌈

🌈

分かりました!
    役所に一度相談してみます!
    ありがとうございます😭

• 6月14日

退会ユーザー

私もまさかのドタバタと入院だったので、親など頼れないなら本当に少しでも早めに預け先ないと厳しいかと思いコメントさせてもらいました。

なかにはウテメリンの点滴に朝と夜通えばいいかたもいるみたいです😅

• 6月14日
  • 🌈

🌈

そうなんですね!
    私も通いで行けたら行きたいと思ってた所です😢
    金曜日、病院に行って通えるかどうか一度聞いてみます🙇‍♂️

上の子も切迫早産で注射通いでした😭
    上の子が切迫早産で一度産んでいるので開きやすくなってると思います。と先生に言われてしまいました😞

• 6月14日
3児ママ

私も同じ様な経験があります。
17週から2.5㌢ほどでお腹の張りもありずっとリトドリンク(張り止め)を飲んでいましたが22週で1.5㌢
家にも帰してもらえず緊急入院でした。
私はもともと17週から切迫診断を受けていてためもしもの時に備えて
・保育園の一時保育の利用
・ファミリーサポートの登録
・ベビーシッターの登録
などをしました。
旦那さんは立場上仕事を休むわけにも早く上がれるとかもなかったので
なんとか両家の協力もあり乗り切れました。

結局3ヶ月もの入院生活を送りましたが35週で点滴OFF産まれたのは38週でした。
28週頃からは頸管長も測れないほどでしたし赤ちゃんの膜も見えていて
子宮口も開いてましたがこんな状況でも私みたいに大丈夫な人もいます。

上のお子様もいるので不安だと
思いますが気をしっかりもって下さいね。きっと大丈夫です!!

• 🌈

🌈

3ヶ月も入院されてたんですね😭
    今週の金曜に大きな病院で診てもらうのですが、今の産婦人科では即入院って言われるかもしれないから用意しといた方が良いよ。と言われてしまい、息子もいてるのもあり
    、入院生活がどうしても嫌で用意出来ていません😢

3児ママさんのお言葉聞いて励まされました😭✨
    どうなるか分からないですが頑張ってみます🙇‍♂️✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も22wで切迫早産と言われて入院中です💦
私は1人目妊娠中で、絨毛膜の血腫からの大量出血が止まらず、同じように今産まれても助からないからその時は諦めてくださいとまで言われ、不安なままです。
上のお子さんがいらっしゃるとのこと。本当に先が見えなくて不安ですよね😣
でもお腹の子のことを考えると1日でも長くいてほしい。
預け先みつかるといいですね💦お互い頑張りましょう!

• 🌈

🌈

お返事ありがとうございます😭
    そんな事あったんですね😣
    皆んなそれぞれ頑張っているので私も頑張ります✨
    お互い頑張りましょう😣🔥

• 6月14日