※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園選びで悩んでいます。近所の保育園と少し遠いけど充実している保育園、どちらがいいでしょうか?

保育園選びについてです。

見学とか何も行ってないですが、市のWeb上での保育園紹介でいいなと思ってる所が1個あります。

家の近くには徒歩5分前後圏内に保育園がいくつかありますが、いいなと思ってる所が子供連れてだと恐らく徒歩15〜30分くらいはかかるんではないかと思います。
また、家の近くのは通勤途中に送って行けてそのまま駅に向かえますが、いいなと思ってる所が家がある出口の反対側なので一旦駅通り越して送迎になります。
反面、いいなと思ってる部分は養護教諭がいて保育士の数も近所の保育園より多い気がする。
保育園料高いがその分、自分達で用意する物が多分少ないと思います。
あと、1日の過ごし方が年齢ごとに丁寧に書いてあり分かりやすいのと、冷暖房とかの設備がしっかりしてるなと思いました。

とりあえず見学して最終決定にはなりますが、近所の保育園かちょっと遠いが保育がしっかりしてそうな保育園ならどちらの方がいいでしょうか?

コメント

わにやま

私個人的にはよっぽど悪い事がないなら
やっぱり送迎しやすい、近所が
いいですかね🤔
熱でて迎え!怪我して迎え!と
頻度がある時、遠かったり
家から逆だと何かと大変かな??
と考えてしまいます🙄

• わにやま

わにやま

でも、お母さんの感覚が
    一番な気がします!😊
    大切なお子さんを預かって貰うので
    設備がととのってて先生がいる所は
    凄く魅力的ですね!

• 6月12日
ままり

家から近い方が個人的にはいいかなって思います🤔朝とかバタバタするし、子どもと一緒にいる時間が短い方が楽だと思います😊

私も駅の反対側に気になってる保育園があったのですが、見学行った時の園長先生が合わなくて順位は下の方で希望出しました😂
あと通える範囲の保育園、全部見学に行って決めました🙏✨