※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

授乳後の騒動が続き、生活リズムが乱れてしまい、精神的に疲れています。魔の四時代はいつ収まるのか、経験者のアドバイスを求めています。

1週間前から、魔の四時代(笑)が始まりました(o;д;)o

だいたい4時前後の授乳後に覚醒して一時間くらい起きてしまいます。

今朝も4時~5時半まで起きていて、布団の上で一人ハッスルして、私に頭突きしたり、寝返りしたり泣いたり、とにかく騒がしいです。。。

寝たふりしたら1時間くらいしたら勝手に寝てるんですが、今朝は全く寝なくて、再び授乳したらやっと寝てくれました。

最近毎日この調子なのでしんどいです。
成長過程で仕方がないことなのか、今まで整っていた生活リズムが崩れてしまって、どうしたら良いのかわかりません(◎-◎;)

離乳食拒否(2回目のみ)もあり、精神的にやられてます💦

魔の四時代いつか落ち着くのでしょうか!?
経験ある方いますか?

コメント

ピレ

うちもそうでした!
それを魔の四時代っていうんですね!!
うちの子だけかと思ってました(´°ω°`)
最初は無視して、おやすみシアターつけたりしてたんですが、だんだんとおい!起きろーー!と暴れるようになって。笑
私は授乳しながら、ひたらすら眠くなるようにおでこ撫でたり眉毛を触ったりしていました。目をつぶってうとうとするまで無理くり口に乳首突っ込んでました。笑

• hana*hana

hana*hana

命名はわたしです(笑)
    ほんと、魔の○○当てはまるくらいしんどくて(◎-◎;)
    最近まで歯ぐずりで何回も起きてたのが落ち着いたと思ったら、これが始まりました(o;д;)o

やはり寝落ちを狙うしか無いですよね(◎-◎;)
    早く落ち着いてほしいです…。

• 2月2日