※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
妊娠・出産

出産後のお見舞いについて、入院中は控えてほしい。子連れ、小学生、幼稚園児は連れてこないでほしい。何人まで一気に来ても構わないですか?

出産後のお見舞いについて。

1. 入院中お見舞いは控えてほしい。
2.子連れは正直嫌だ
3.小学生は連れてこないでほしい
4.幼稚園児も連れてこないでほしい
5.別に構わない

どれに該当しますか?
あと何人くらいまでなら一気に来ても良いと思いますか?

コメント

病院へのお見舞いですか?
退院してからですか?

• ゆゆたん

ゆゆたん

ごめんなさい、
    病院へのお見舞いです!

• 2月2日

退会ユーザー

まだわからないですが、病院から退院して1ヶ月くらいは、私なら1かな〜と思います😢

• 2月2日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

初めてのお子さんだと読めないですよね。ガルガル期ってのがやってくる方も多いですし😌

• 2月2日
ahgy.m

病院へは子供は基本兄弟以外は入れないとこが多いですよね〜!
私は友達は入院中でもOKです。
家へのお見舞いは仲の良い人だろうし…落ち着いてからならOKです。

• ゆゆたん

ゆゆたん

やはりそうですよね。私はあえて連れて行かない事を考えていたのですが一緒に行く人が連れて行きたいと言っていたので。

• 2月2日
  • ahgy.m

ahgy.m

特に今の時期だと、流行り病もあるのでダメなとこも多いみたいですね💦私が出産したとこは15歳以外⁇はダメでした。疲れてるだろうし大人数も迷惑だと思います💦既にお子さん居る人なら産後の大変さわかりそうなのに〜って思っちゃいますよね(>_<)

• 2月2日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

インフルも流行ってますね💦産院によっては子連れNGとしてるところありますね。うちも家族以外の子供との接触は極力控えて、と説明書きがありましたが来る方は知る術がありません^^; 既に子供がいるママは今度は自分の子供に新生児を見せたい、となる人もいますね。

• 2月2日
そぅ♡たぁ♡ママ

親戚にしか教えずだったので親戚ならおっけいです!

• ゆゆたん

ゆゆたん

そうだったんですね~!(^^)

• 2月2日
はじめてのママリ

1の控えて欲しいですね( ノД`)
きっとボロボロ状態だと思うので…里帰り予定なので、実家に帰ってから来てもらいたいです。大人なら二人以下ですねぇ。子連れは仕方ないと思うので。誰も来なかったらそれはそれで悲しいかもです…わがまま😭笑

• ゆゆたん

ゆゆたん

なるほど!ボロボロ状態わかります!私は帝王切開だったのでシャワーも浴びれず起き上がれずだったので(^^; 大人数は迷惑ですよね。大人3人 小学生3人 幼稚園児2人 乳児1人 私はうんと言えずいます。。(行く側ですが)

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開で起き上がれずだったんですね( ノД`)お疲れ様でした!
    まだ想像でしかないですが 笑 きっと余裕ないんだろうなぁって思います(/_<。)なるほど!行く側なんですね!なかなか考えちゃいますね💦経過も良くて暇してる感じならウェルカムなんだろうなぁって思います♡

• 2月2日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

私が入院中後半は乳トラブルや傷口の痛みで弱ってたし神経質になってました💦
    最低限のマナーは守って行きたいと思います😌

• 2月2日
みっこ

私は帝王切開で入院が長くて退屈してたので、誰か来てくれるのとっても嬉しかったです!小学生も小さい子も来てくれました〜。
なので、5です\( ˆoˆ )/
職場の人たちが8人くらいで来ましたが、それも特に気になりませんでした!むしろ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♡

ただ、大部屋だったので、他の人はうるさく思われたかもしれませんが(>_<)ギャーギャー騒ぐわけではないので大目に見て欲しいなぁと思います(>_<)

• ゆゆたん

ゆゆたん

私も帝王切開でした。確かに入院長いですよね💦退屈なのもわかります~。
    産後自宅より病院へ来てくれる方が楽かも知れませんね😌

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

来てくれるのは嬉しいですが、ちゃんと相手の事考えてくれる人なら小さな子供連れてコナイと思ってます。
病院でも小さな子供は原則禁止でしたし、皆預けて見に来てくれました☺

• ゆゆたん

ゆゆたん

そうですよね、子供の原則禁止はみなさんに伝えましたか?
    入院部屋の冊子に書いてあるので周りは知りませんでした。配慮してくれる人はしてくれる、と言う感じでした😌

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えなくても、向こうから預けて行くねって感じでしたよ(^-^)
    経験者だからこそ、わかるものかと思ってました。

• 2月2日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

そうしてくれると助かりますよね✨

• 2月2日
あゆママ☆

私は5です。
二人出産しましたが2回とも産後の経過がよく産んだ直後から動ける状態だったのでひまでひまでだれか来てくれると嬉しかったです。私が今通ってる病院は朝の9時から夜の9時までお見舞い自由なので誰も来てくれなかったら寂しいです…。

• ゆゆたん

ゆゆたん

なるほどー。面会時間範囲広いですね!私は指導やらエステやらあってなかなかゆっくり出来なかったイメージです😅
    足を運んできてくれるのも嬉しいですよね✨

• 2月2日

1です!気持ちは嬉しいですが、授乳、入浴、様々な教室、オムツがえ。
寝る時間が取れるなら、寝たいです(>_<)

来てもらっても、たしか旦那と母以外、新生児室のガラス越しでしか赤ちゃんに会えず、お子さんの面会は面会スペースでのみでした。

退院後、親戚や友達に会いました。

• ゆゆたん

ゆゆたん

ガラス越しのみのところがあるんですね!
    初めて知りました😳

入院中にゆっくり休んでおきたいですね😌
    退院後落ち着いてから会うのもいいですね😌

• 2月2日
@小さい恐竜のママ

出産はこれからですが、私は⑤です(*´∇`*)
たしかに授乳や沐浴指導とかあると思うので、その時間に配慮して来てくれれば嬉しいです😆
子供のいる友達もいるし、必ず預けられる環境では無いけど、お見舞いに行きたいと思ってくれる気持ちの方が嬉しいです😆
もともと何に対しても神経質じゃ無いからかもしれませんが😂

• ゆゆたん

ゆゆたん

産後、意外と指導やら何やらで忙しかったりした覚えがあります💦

何もない時間であれば足を運んで来てくれるのは嬉しいですね✨
    産後は少し神経質になったりしてました😓(手を洗わず赤ちゃんに触ろうとした友人の子供とか。)

• 2月2日
ゆ〜たん

5ですね〜
気にしないです。
部屋の広さにもよりますね。
5人以内ならって感じです。

• ゆゆたん

ゆゆたん

なるほど😌
    参考になります✨あんまりにも多いとお互いに気を使いますね💦

• 2月2日
めいちゃん

1か5だと思います💦

• ゆゆたん

ゆゆたん

時と場合によりますかね💦マナーを守って長居しないようにして行きたいと思います。

• 2月2日