※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
妊娠・出産

妊娠してから性行為がなく、二人目の子供を欲しいけど悩んでいます。妊娠後も性欲がなく、次の子供の時期や仕事・結婚式の予定も考慮しています。二人目を欲しいけど、妊娠後に性行為をしていない人はいますか?

もうすぐ6カ月になります😊
この子を妊娠したってわかったのは2015年の12月でした✨

妊娠検査薬するまえからなんとなく予感がしたので、エッチしていません😅

それから妊娠中も一度もせず、いま現在もしてません😂

私自身全然性欲もないし、子供がいると全然エッチな雰囲気にもならないですし…
ただ、こんなんで二人目とかどうなんだろって思います😅

前に話したときは、2歳差くらいがいいねと言ってました。
でも2歳差ってなると、次の冬くらいに妊娠出来てないとですよね?😂

4月に職場復帰をする予定ですし、10月にハワイで結婚式をする予定なので、またすぐに妊娠ってなるといろいろ大変だとも思ってます😅

ただ、年齢的にもあんまりのんびりはしてられないので悩みます😭

二人目欲しいけど、妊娠わかってからしてなくてそのまましてない人っていますか??

コメント

YUI

私も同じような感じです😱

授かれるならもう1人欲しいし、
2歳差がいいねって主人と話してます。

でも出来てすぐから
全くそういう行為はしてなくて、
今ですら怖いと思ってしまいますし、
そんな気持ちも雰囲気も沸かないです💦
主人には抱きつきたくなるのですが
それで充分と自分勝手ですが思います😞

私も仕事復帰するので、
そんな時間やムードはできるのかと
ハテナ?って感じです😂

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊
    同じですね😂
    昨日寝る前に、2歳差だと今年妊娠ってなるって知ってた?って言ってみましたが無反応でした(笑)
    私もしたいと思わないしなんならしなくていいです😂でも出来たらまだ子供欲しいんですけどね😅

私は抱きつきたいとも思わないし、出産してからキスすらしてないです😂😂

仕事復帰したら、今までよりも睡眠が大事になりますもんね😱💦

• 2月2日
  • YUI

YUI

私も話してみようかなと思いました!
    無反応だと、
    急にこられるのも怖いですね😱笑

夜子供を寝かせてから、
    2人の時間とかありますか??
    私はあるっちゃあるのですが、
    その間に家計簿や離乳食の計画や、
    やりたい事が多すぎて💔
    贅沢な悩みなのかなぁとも思いますが、
    子作りするなら
    イヤイヤでそういう行為したくないです😣

• 2月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ぜひお話してみてください😭✨
    うちの旦那、自分でしてるような気配もないんで本当どうなってるんでしょう😂😂(笑)

私が寝かしつけしてて、大体20時までには寝ています🙌
    寝かしつけた後に旦那が帰ってきて、ご飯食べてお風呂はいってテレビ見て〜〜って感じでした4時間くらいは夫婦の時間あるんですけどね😂

やっぱり寝かしつけた後の時間って自由時間になるしやりたいことたくさんあるからなかなかその時間を旦那に向けようと思えないですよねっ😂💦

出来れば事務的じゃなく、いい雰囲気でした結果妊娠😍ってなりたいですよね…😢すごくわかりますよー😢でも多分いまの私の気持ちのままだと、子作りするためにするってなりそうです😰

一度、娘を寝かしつけた後に2人でお風呂に入りました😊私から誘ったんです😆泡風呂にして😂✨でも、なーんもムーディーにならずでした🙄(笑)

• 2月2日
  • YUI

YUI

あ!うちもそれなんです!!
    誘ってくる訳でもないし、
    やってとか言われる訳でもないし、
    溜まらないのかなぁ?って
    逆に心配になります😱笑

え〜〜凄い、4時間もあるんですね😍
    その間は一緒にご飯食べて
    お話とかするんでしょうか?🍵
    すごく羨ましいです❤️

一緒にお風呂、
    ムーディじゃなくても
    気分転換になりそうですねっ😆
    私はケアとか全くしないタチなので、
    お腹の皺とか残ってたり
    おっぱい垂れてたり指摘されるので、
    女として見れないのかもしれません。笑

• 2月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

同じですね😭💦聞いたことあります??
    私は聞いたんですけど、何もしてないって言ってて😂
    なんもしなかったら夢精とかしちゃうんじゃないの??って聞きましたよ😂そしたら、中学生じゃないんだからしないよって😂😂

調べて見たら、体内に吸収されるらしいです🙄
    でもなんだかずっと溜めとくのってよくなさそうじゃないですか?😱💦

ご飯食べるのがお互い早いんで、一瞬で食べ終わったあとはテレビ見ながらお菓子食べてます(笑)あんまり会話ないですね…
    仕事の話されてもわかんないし…😂
    私も一日娘と過ごしてるだけですし、なんか成長したりしたときにはラインで伝えてるんで特別また話したりしないです🙄💦

知らぬ間に四時間たってますね(笑)

私、まだお腹出てますー😂おっぱいは、垂れるほどおおきくないのになんだか少し垂れたような気がします😅💦そして一番変わったのは、乳首が伸びました😂😂
    自分で、伸び乳首とかどんこ椎茸って呼んで自虐してます(笑)

なので色気を感じないでしょうね(笑)

• 2月2日
  • YUI

YUI

昨日、聞いてみましたよ🙌
    じやぁ、
    今はそういう欲求沸かないなぁ〜!
    華は?って逆に聞かれました🙄
    2歳差の話も、
    もう少し貯金と出世してからかなぁと
    言われちゃいました😞笑

知らぬ間に4時間って、
    お互い居心地がいいんですよね、きっと💖
    私も1日話し相手が居ないと、
    つい旦那に同じ話を
    何回もしてるかもしれません😅

どんこ椎茸…😂
    なるほどと思いました!!
    わかります〜身体のあらゆる部分を
    ネタにしてしまいます💦
    年子で妊娠されてる方
    凄いと思いますよね🤔💕

• 2月5日
  • ☆さき☆

☆さき☆

お返事遅くなりました😢
    聞いてみたんですね😍
    欲求わかないんですね😂💦
    私もその返しされたら、うーん…ってなっちゃいます😢
    実際、欲求あるわけじゃないし、だけど2人目欲しいし…でもそのためだけにすると仕方なく…みたいになりそうで嫌だし…😰

貯金のこととか言われたらどうしようもできないですよね🙄

うちもまた聞いてみようかなぁ…😭

居心地がいいんですかね😂あまり気にしてないからかも(笑)

どんこちゃん💕って、呼ぶと愛着わきます(笑)

ほんとに思います😅
    ママリ見てるともう妊娠してる方とかいますもんね😭✨

• 2月7日
せいママ

初産が高齢出産だったのでうちも2才差がいいなぁって思っていて、2才差にするためだけに頑張りました(笑)
上の子が12月で1才になって、4月から仕事復帰したんですが、復帰してすぐ妊娠しましたというのが申し訳なかったので、2学年差ギリギリの3月生まれを目指して成功しました😁
で、妊娠が分かってからまた一度もしてませんので最小限の苦痛で済んでよかったです。
2人目、と言っても想定外の双子ちゃんでしたが、もうすぐ3月の初めに出産予定です😊

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊
    旦那さんと話し合って子作りメイン❗️って感じでしたか?😂
    今はまだいいかなぁと思っちゃってますが、私も10月以降は二人目のために頑張ろうかな…😅

復帰してすぐ妊娠ってなるの申し訳ないですよね😭
    三月生まれ目指して成功って素晴らしいですっ💕💕
    しかも双子ちゃん❤️憧れです✨

• 2月2日
  • せいママ

せいママ

旦那はやりたいとずっと言っていて、私が避けていたんです。
    で、今回妊娠しないと2才差は無理だ!って時だけイヤイヤでしたが雰囲気悪くしないように努力してました(笑)

10月に挙式があるならそれ以降の方が安心ですね!

☆さき☆さんも最小限の苦痛で成功すること願ってます😉

• 2月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうなんですねっ😂💦
    旦那さん我慢してくれてたんですね💕
    うちは特にしたいと思ってなさそうです😱
    雰囲気悪くしないようにってとこポイントですよね😂✨とても素晴らしいです😍✨

ハワイ行ってから誘うのも頑張ってみます😂
    一回で成功したいです😭💦
    双子ちゃんだと帝王切開ですか??

• 2月2日
  • せいママ

せいママ

そうなんです。
    1人目が巨大児で帝王切開だったので、次も帝王切開になるだろうから予定日より少し早く産めるのを見越して、4月初めまでに産まれる予定で頑張りました!
    めちゃ計画的です😜

• 2月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

何グラムだったんですか😳すごいですね😆✨うちは、推定が2900とかだったのに産まれたら3282グラムでした😂

そこも計算されてたんですね😊✨

• 2月2日
  • せいママ

せいママ

推定4,500の実際が4,375㌘でした😓
    双子でここまで大きくなられたら…とビビってます😵

• 2月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

おっきいですね😳✨
    双子ちゃんはそんなに大きくならないはず…ですよね?😱💦
    せいママさんは今回の妊娠はいつ発覚でした??

• 2月2日
  • せいママ

せいママ

今回のは7月ですよ☆

大きいでしょ??(笑)

1ヶ月健診サイズだと言われました😲
    次は36週で帝王切開になったので少しは小さいハズです😌

• 2月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

なるほどっ😍✨ってことはうちも来年の5月くらいに頑張ればギリギリ2歳差になるんですかね😆

うち、生後2カ月くらいで4300とかだった気がします😂💦
    大きい方が恐々抱っこしなくていいからいいこともありますよね😊✨

• 2月2日
  • せいママ

せいママ

2ヶ月で4,300ですか⁉
    やっぱり巨大児ですね😅
    ほんと、初めての子が大きく生まれたら育てるのがラクよー!と周りから結構言われました💗
    その点はラッキーだったんでしょうね☆
    でも、慣れない抱っこで重たかったのでひどい腱鞘炎になりました💀

5月ですかぁ😌兄弟姉妹増やしてあげることって共働きの親を持つ子供にとって嬉しいですよね、きっと。

• 2月3日
  • ☆さき☆

☆さき☆

見返したら、2カ月になったときの記録で身長57センチ体重4600グラムでした😂
    2000グラム台で産まれた赤ちゃんはすごい小さく感じますよね😭腱鞘炎辛いですよね😢双子ちゃんだとダブル授乳とかするんですかね?😂両手首やられないといいですね😢

自分が4人きょうだいで育ったんで、やはり一人っ子じゃなくきょうだい増やしてあげたいです😊✨
    ハワイ行って久々にってのを考えちゃいましたが、家族婚なんでコンドミニアム借りてみんなで泊まるんでした😂

• 2月3日
  • せいママ

せいママ

沐浴実習の時の他の子の小ささに驚きました(笑)
    お腹切ってるから重たいのがツラかったですし、あと、耳をふさぐのに指が届かなかったです😵
    4人きょうだい!スバラシイですね!!
    私も3人姉弟の真ん中で育ったので若い頃は3人産んでやる!って思ってましたが、本当に3人兄弟になるとは…😅
    経済的に不安ですが、来てくれたことは幸せだと思ってます😘

みんなで泊まるところではさすがにきびしいですね😝

• 2月3日
  • ☆さき☆

☆さき☆

確かにそうですよね〜〜😂大体1キロは違う子たちばかりですよね😳きっとあきらかに届かないですよね🙄耳ふさぐの諦めますね😂😂

双子ちゃんの性別はわかってますかー?😍💕

• 2月3日
  • せいママ

せいママ

性別は…男だらけになります😵

友達からは羨ましがられるんですけど、身内からは女の子のものを買ってあげたかったーって言われます😅
    今度は耳が塞げる大きさであることを願ってます💦

• 2月6日
  • ☆さき☆

☆さき☆

男の子なんですね💕💕ちっちゃい彼氏がたくさんだ😍💕
    女の子の服とかかわいいですけど、男の子も素敵なもの多いですよね❤️
    お兄ちゃんは、お腹に話しかけたりとかあります?赤ちゃん返りみたいなものとかどうですか??😳

• 2月7日
  • せいママ

せいママ

妊娠してからママママ!抱っこ抱っこ!が激しくなりました😅

彼なりに何かしら察知しているんですかね??

赤ちゃんどこ?って聞くと、お腹触ってきますよ😌
    生まれてきたらもっと拗ねて甘えるかもですね、周りが言うには…😳

• 2月7日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうなんですね😭やはりなんかわかってるんですかね😊お腹にいることもわかってるなんて💕かわいいですね❤️
    産まれてからちょっと大変そうですけど、なんとか乗り越えてくださいね😢✨✨

• 2月8日
  • せいママ

せいママ

ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう!!

10月の結婚式の準備忙しいですよね。
    私は結婚式も新婚旅行もしてないので羨ましいでーす😂

• 2月8日
  • ☆さき☆

☆さき☆

実は…予定してるだけでなーんも動いてなくて…
    旦那任せにしちゃってるんです😱💦私、あんまり結婚式に興味ないんです😂ドレスは着たいけど🙄💦
    一応旦那は探してるようです😂

うちはデキ婚なんですがプロポーズもなかったからドレスくらい着させてってかんじです😢
    ちなみに結婚指輪すらなくて、付き合ってからもらったペアリングをつけてます😰

• 2月8日
  • せいママ

せいママ

私は指輪すらかってないですよぉ😅
    役所に紙出したのみです。しかも旦那が自分の誕生日にしたいと言うので何ヵ月か待ちましたし😳

• 2月9日
  • ☆さき☆

☆さき☆

旦那さん自分の誕生日を入籍記念日にしたんですね🙄💦そしたらお祝いとかお互いお祝いするみたいになりますね😂結婚記念日は出来れば旦那さんから何かしてもらいたいもんですね😂💦
    うちは出産一ヶ月前に入籍しましたよ😰ギリギリすぎてあとの手続きがバタバタで大変でした😅

役所に出しに行ってトラブルで危うく提出出来なくなりそうだったり、その日ディナーとか期待したけどファミレスだったり…

サプライズでプロポーズするねって言ってたのに結局ないです😂期待するとダメですね😅

指輪欲しいですよね…😰

• 2月13日
  • せいママ

せいママ

出産1ヶ月前😵
    それはバタバタで大変でしたね💦
    うちは、役所に提出したあとは、なぜか2人でバーベキューしてました(笑)
    いいお天気だったので😆
    指輪、してる人を見るといいなぁって思うんですけど、あったらあったでなくてもよかったなぁって思ってしまうかも知れないので、まぁいっかぁって思うようにしてます😄
    子供を授かることが出来てるのでそれが1番の宝物になりました😚

• 2月13日
  • ☆さき☆

☆さき☆

バーベキュー😍💕いいですね😆婚姻届出してからバーベキューする人ってなかなかいないでしょうね😊✨
    たしかになくてもいいんですよね😂私がつけてる指輪もあればあったで少し邪魔なときもありますし…😅
    子供は宝物ですよね😍私も旦那に対してありがとうって思わなきゃです😂

• 2月13日
  • せいママ

せいママ

子供を欲しくても恵まれないって人が周りにもいるので、あと自分自身も初めての妊娠で流産を経験したのでね😂
    ☆さき☆さんはとても優しい方ですね!!メッセージから優しさを感じます🍀
    コメントしてよかったです!
    グッドアンサーありがとうございます😍
    初めていただきました❗

• 2月13日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうですよね😢私も一度悲しい経験しているので、お腹の中で大きくなるまで育てて出産して…子育ては大変なことが多いですけど、私たちの子供として無事に生まれてきてくれたことに感謝ですね😊💕
    せいママさんこそ、人柄の良さがすごく伝わってきます😌✨
    コメントいただいてたくさんお話出来てうれしかったです😊ありがとうございます☺️

• 2月13日
  • ☆さき☆

☆さき☆

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます😊💕

• 3月10日
  • せいママ

せいママ

全然遅くないですよ、早い早い😘

ありがとうございます!!

あとは後陣痛に耐えるのみです…!

☆さき☆さんの今後も楽しみにしてます🍀

• 3月10日
  • ☆さき☆

☆さき☆

三月初めって聞いてたので😊💕
    ビッグでしたか?😳
    後陣痛つらいですよね😭
    難しいと思いますが、なるべく体休めてくださいね☺️

• 3月10日
  • せいママ

せいママ

双子の割りには大きく生まれてきたねーって周りには言われます😅
    2,645と2,485です👶👶

でも、吸う力が弱いのですぐに疲れてしまってあまり母乳もミルクも飲めずにずいぶん減ってしまいましたが😣
    退院できるか怪しいです😩

• 3月15日
  • ☆さき☆

☆さき☆

確かに、双子ちゃんじゃなくてそれくらいの出生体重の子いますもんね😊✨
    退院出来るといいですね😭これから吸う力もついてきますもんね😌💕

• 3月15日
みいちゃん

私も検査薬する前からあっきたな!って思ってたのでヤッてなかったですよ!
産んでからもする位なら寝たい気持ちの方が強かったのでヤりたくないゆうてました(笑)

旦那はヤりたいみたいで煩かったのでつい最近しましたけど痛かったです😓
当分したくないってゆうてます。(笑)

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊
    同じですね〜😍予感ありますよね💕
    うちはだんなも特に言ってこないんで、これが産後のセックスレスってやつかーと最近思い始めました😂
    私も寝たいし娘がいるのにそういう雰囲気になるのもなんか嫌だし全然やりたくないです😱
    でも出来れば子供は欲しいんですけどね😂

痛かったんですね😭💦痛いと嫌になりますね😢

• 2月2日