※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

おかゆが嫌いなので、野菜や果物だけでもいいですか。バランスは大丈夫でしょうか。

離乳食についてです。
最近離乳食を見せるだけで泣き叫ぶと質問したのですが、おかゆが嫌いなことがわかりました😭
おかゆの冷凍ストックはあと2個だけなのですが、野菜や果物はもう少し残っているので、ちょっと落ち着くまで離乳食野菜と果物だけでもだいでしょうか…
やはりバランスよくあげないとダメなのでしょうか😭
バナナやいちご、大根玉ねぎあたりは食べます🥲

コメント

にゃーこ

まだ6ヶ月なら食べる楽しさ優先でいいと思います。

  • さぬき

    さぬき

    ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず食べられるもの食べさせたいと思います🙇‍♀️😭

    • 6月12日
ゆこ

うちの子もおかゆ嫌いになった時期がありました!
せっかく作ったストックも無駄にした時期があります🥹

美味しく食べることが大事だと思います!足りなかったらミルクで補えますし!

保育園行って風邪引いたときは何も食べなくて1週間バナナとヨーグルトのときありましたが、今もすくすく育ってます🙌🙌🙌

  • さぬき

    さぬき


    まだ6ヶ月だし栄養偏るとよくないのかな…と思ってましたが食べるの嫌いになるよりいいですよね😭😭
    バナナ好きなのが助かってるところなのでバナナに頼りたいと思います!笑

    • 6月12日
❄

おかゆがダメなら、iHerbなんかで売ってるオートミールとかどうなんですかね?主食になるし、白米より栄養価も高いし…無添加無農薬がたくさんあります◎

  • さぬき

    さぬき


    赤ちゃん食べられるオートミールなんてものがあるんですね😳
    知りませんでした🙇‍♀️
    あと2日粘ってみてどうしても無理そうならオートミール試してみたいと思います😭

    • 6月12日