※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が離乳食に慣れず困っています。固形物を食べる際に吐いてしまったり、食べないことが多いです。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

1歳2ヶ月の子の離乳食について質問させてください。
少し固形な物(歯茎で潰せる硬さ)があればオエっとしたり、固形物だけ出してしまいます。

赤ちゃんせんべいあげてみたり(食べません)カミカミを見せたり工夫してるつもりですがなかなかです。
まだ野菜など裏ごし(全部丁寧にこしてはいませんが)やこまかく潰したり刻んだりしている食事形態です。

同じような方、同じような経験された方おられますか?

コメント

harumilk

うちも少し前まで固形物はベーって出したりしてました…💦
豆腐ハンバーグとかもモサモサ口に残るのは口から出すので悩んでましたが急に食べてくれたりする日が増えてきたような感じです。保育園でもこの前、少し噛むようなブロッコリーでも小さくしすぎないようにして噛める練習していきましょうって言われたので柔らかく茹でて大きさは少し大きめにして練習してます。詰まると怖いので少しづつですが…💦

• ぺこ

ぺこ

返信ありがとうございます!
    急に食べれちゃう日がくるのかなと思いながら…
    同じくモサモサしたものは食べれません…
    ブロッコリーも裏ごしや潰して…です。
    やはり根気よく練習していくのがいいのかな… がんばります!

• 2月2日
  • harumilk

harumilk

私も豆腐ハンバーグやおやきなど作っても食べないので柔らかい物を食べさせてたんですがまた試してみようと思って作ったら食べてくれて🎵でも、また嫌になった時はベーって出してますが…💦根気ですね😵💨

• 2月2日
  • ぺこ

ぺこ

その日の気分もあるのかな…
    私も色々挑戦してみます!ありがとうございます!

• 2月2日