※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事や幼稚園での楽しい経験があり、引っ越しを悩んでいます。将来の不安や人間関係の変化が理由です。

引っ越ししたくない理由いろいろあるけど、それって一瞬でしょうか?

子供が習い事楽しんで頑張ってるし私も見学するの楽しいから辞めさせたくないのと、幼稚園でたくさんお友達できて楽しんでるし私もここの幼稚園にずっと通わせたいからが主な理由です。

小学校上がったら親が見学することも少なくなるのかなって思うし、そもそも習い事やめちゃう子もいるだろうし、幼稚園は卒園する。小学校行って人間関係変わって万が一いじめにでもあったら、ここにいる意味…ってなりますかね?

コメント

ST

小学校に入ったらいじめられそうなんですか?
万が一いじめにあったらここにいる意味なくなるかもしれませんが、それを言い始めると引っ越した先でいじめられる可能性もありますよね。