※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
お仕事

育休明け復帰後、時短で働いているが帰れない日が多く、保育園のお迎えを旦那に頼むことが多い。上司に相談しても改善されず、退職を考えているが、上司から引き止められて悩んでいる。家族よりも仕事を優先すべきか悩んでいる。

育休明け復帰から2ヶ月経ちました。
16時までの時短で復帰しましたが、帰れない日もあり、保育園のお迎えを急遽旦那に依頼することが多々あります。。。
旦那も仕事が忙しく、そういう日は、子供を寝かしつけた後に仕事に戻ってる状況です。。。
16時に帰れないと、保育園のお迎えに間に合わないと、上司に再度伝え、考慮してもらえましたが、それでも帰れない日があり、退職したいと伝えました。
そしたら、4月から復帰したばかりですぐにやめたいはおかしい、あなたがいるから他の人を雇わずにいるみたいなことを言われ、退職させてくれなさそうです。。。
でもこっちも生活かかってるし、なんのために時短にしたのかわかりません😢😢
復帰してすぐの退職で色々言われるのはしょうがないかもしれませんが、家族よりも仕事を優先しないといけないのでしょうか。。。

コメント

うる

ひどいですね。。
時間なので帰ります!が通じない職場なんですか?😭💦
もちろん仕事より家庭優先です!
私も時短ですが残ってる仕事は申し送るか明日やります!でいつも定時ぴったりに帰ってます💦
強気に行っても帰らせてくれない、雰囲気が悪くなるなら私だったら辞めます。

• せいママ

せいママ

全然通じないですね。。。
    上司に残業代請求していいから、お金で解決しようって言われたこともあります。。。
    そんなんで解決できる問題じゃないんですけど。。。
    旦那ももう限界って言ってて、私の職場の対応にかなり怒ってます💦💦

• 6月12日
  • うる

うる

お迎えに行かないといけないから時短なのに残業代出すから残れって頭おかしいですね😭
    退職するんで他の人雇ってくださいって感じですね🥲
    話通じない会社なら、旦那さんがせいママさんの職場に直接文句言うくらいこっちもクレイジーに攻めないと無理そうですね😭

• 6月12日
  • せいママ

せいママ

旦那も直接文句言いたいから電話したいと言っています💦💦
    何のための時短かわかりません。。。
    給料だって低いのに。。。
    すぐやめられないのはわかりますし、人手不足なのもわかりますが、わたしが全部悪いみたいな言い方されてとても傷つきました😢😢
    こっちだって長く働くつもりで戻ったのに。。。

• 6月12日
  • うる

うる

そうですよね😢
    人手不足は会社の問題なのでせいママさんは何も悪くないです、気にしない方がいいですよ😭
    2週間前?1ヶ月前?に会社に伝えれば退職していいんじゃないでしたっけ?💦
    結局良いように使われてるだけなので、時短か退職かをはっきりさせた方がいいと思います😭
    旦那さんに電話して貰うのも全然ありです!
    悔しいですが経験上女性だと舐められます。。男の人だと相手も対応を変えるかもしれません😢

• 6月12日