※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

昼夜の区別がつかない4ヶ月の娘について相談です。昼は静かでテレビを見ない生活、夜は夫が帰宅しテレビをつける。娘は昼夜問わず寝るため、昼夜逆転しているのか気になっています。

昼夜の区別をどうやってつけてますか?😄

私はあまりテレビを観ないので、昼間はテレビなしがほとんど。たまに、ディズニーかジブリのビデオを観るぐらい。
雪国なので、昼間はあまり外にでてません。後、周りはあまり車も通らないので静か。

旦那はテレビが好きなので、夜帰ってきたらテレビをつけます。夜も外は静かです。
お風呂→寝室で授乳→寝落ち
で、いつも寝ています。

起きる時間は毎日決まっています。
寝る時間・お風呂の時間は大体同じぐらいです。

4ヶ月なので、昼夜の区別をつけさせていこうと思うのですが、娘は昼夜問わず寝るので、昼夜逆転してるのかどうか…😅

コメント

昼はカーテンをあけた部屋で遊ばせたり寝かせたりしてます

夜はカーテンしめた部屋で遊ばせたりしてます

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    日光の光も大事ですね♩徹底しようと思います(*'ω'*)

• 2月2日
なみ

カーテンの開け閉め、パジャマから着替えるなどをしていますよ。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    パジャマは何ヶ月ごろから着せていますか?💡✨

• 2月2日
  • なみ

なみ

6ヶ月頃からですね。
    息子が小柄なのでサイズがなかったので、外に着て行くにはちょっと…という服を着せていますよ。

• 2月2日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

うちにももうボロボロで外にはちょっとっていう服がでてきています😂首が完全にすわって、暖かくなってきたらパジャマ着せてみようと思います(*'ω'*)

• 2月3日