※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

不妊治療中で人工授精を考えています。人工授精は妊娠率に影響するのか知りたいです。同じ状況の方の経験を教えてください。

自己流タイミングを1年
産婦人科でタイミング方向半年
今不妊治療専門の病院で3回目の
タイミング法をしてます😣‼︎

今回ダメだったら次人工授精に
ステップアップ考えています。

そこで質問です🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

検査結果で多嚢胞気味
黄体機能不全がありました。

私側の問題でも人工授精は
妊娠の確率あがるんですか??

調べると人工授精は、男性側の不妊だと
妊娠率あがるとは書いてあったのですが、、。

同じ状況の方でどのくらいで妊娠したか
どんな治療をしたかなどなんでもいいので
教えてください★

コメント

ママリ

私のクリニックは、フーナーテストが優or良なら子宮内にきちんと精子が入ってるってことで、人工授精飛ばして体外になります。
フーナーテストが悪かったら、夫の検査や精子抗体の検査して、良ければ人口受精、悪ければ体外になります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

参考になります🙇‍♀️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

タイミングに比べると子宮まで辿り着ける精子の数が多いので、確率は上がりますがそこまで劇的に上がるわけではないです💦😭

私も多嚢胞+黄体機能不全ありで人工授精してました🌼
多嚢胞の問題は排卵誘発剤(レトロゾール)、黄体機能不全は黄体ホルモン剤(ルトラール)でカバーしていました💡

タイミングでは自己含めて何周期もしましたが妊娠できたことないです😭

人工授精2回目で陽性がでましたが6wで初期流産し、流産後に人工授精4回しましたが連続陰性だったので今は体外受精にステップアップしています。

私の場合AMH18.5、生理周期35日という重度多嚢胞なので、卵子の質があまり良くなかったのかな…と思ってます。
多嚢胞は、卵子がたくさん育ってしまうため1つの卵子に栄養が十分に行き届かず、卵子の質が悪くなりやすいようです😣

個人的な意見ですが、人工授精3回ほど続けて陰性なら早めに体外受精へのステップアップをおすすめします。

はじめてのままり

詳しくありがとうございます🥺💕💕

多嚢胞だと卵子の質があまり良くないんですね🥲
勉強になります!!

私と似たような状況で陽性でたとのお話希望がもてました!
(今まで一度も陽性を見ていないので😭)

ありがとうございました!!