※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
ココロ・悩み

育休明けの仕事がつらくて悩んでいます。保育園事情もあり、辞めると保育園を退園しなければなりません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

下の子の育休が終わり5月から仕事復帰しましたが、仕事や人間関係が辛く毎日辞めようか悩んでおります。
保育園が入りずらい為早めに育休を切り上げて復帰したことを本当に後悔しています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
上の子が年長の為、辞めたら保育園退園になってしまうので悩んでおります。
もうどうしたらよいかわかりません。

コメント

ママリ

休みをとって転職活動は出来ないでしょうか?

  • ロビン

    ロビン

    資格とか持っていないので転職できるか不安です。
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 6月13日
ままん

昔の投稿すいません
全く同じような状況で💦
それからどうされましたか??

  • ロビン

    ロビン

    転職する勇気もなくなんとか仕事を続けています。
    ままんさんも同じ状況なのでしょうか?
    仕事辞めると保育園退園になっちゃうし悩みますよね😩

    • 9月12日
  • ままん

    ままん

    ほんとに育休延長すればと後悔ばかりですよね😭
    うちはこども園なので幼稚園に移動出来ますが下の子同じで下だけ退園するのもなーって感じで😂😂
    続けていらっしゃったんですね😥
    頑張ってますね😭😭

    • 9月12日
  • ロビン

    ロビン

    なんとか続けています😩
    でもいつまで頑張れるかどうか😅
    本当育休延長すればよかったです。

    • 9月12日
  • ままん

    ままん

    年長さんということで
    来年はもう保育園辞めますか??🥺

    • 9月13日
  • ロビン

    ロビン

    市役所に確認したら3ヶ月は求職中にできるかもとのことなので最悪12月まで働けば上の子は保育園を卒園できるかなと考えております。😅
    ただ下の子は来年保育園辞めないといけないかもしれません。

    • 9月13日
  • ままん

    ままん

    それいいですね😭😭
    12月まで頑張ってですよね🥹
    うちは年中なのでまだ一年あると思うと💦💦
    保育園辞めて一緒にいれるといいですよね😭

    • 9月13日
  • ロビン

    ロビン

    上の子が年中さんでしょうか?
    12月までも長いなあと思ってしまうのに1年は長いですよね😵

    • 9月13日
  • ままん

    ままん

    そうなんです😭😭
    もう長すぎて💦
    延長したらまだ一緒だったかと思うと💦人に気を遣わず自分の気持ちに従えば良かったです😥

    • 9月14日
  • ロビン

    ロビン

    分かります😣
    私もいろいろ考えて仕事復帰を決めたのですが一番は自分の気持ちを優先するべきでした😭
    辛いですよね

    • 9月14日
  • ままん

    ままん

    ほんとですね😭😭😭
    色々考えてこれからは後悔ないように頑張りましょうお互い😭😭🙏

    • 9月16日
  • ロビン

    ロビン

    そうですね😭
    ありがとうございます!

    • 9月16日