※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんならどっちの物件を選ぶか教えてください!普段の移動は徒歩(上…

みなさんならどっちの物件を選ぶか教えてください!
普段の移動は徒歩(上の子ベビーカー+下の子抱っこ紐)です。自転車は乗らない前提でお願いします(下の子が小さすぎるのと、寒冷地で路面凍結するらしいので)
旦那は車持ってる(通勤に使う)ので、週末のお買い物やレジャーは困らないです。

① 公園やスーパーなど、日常行きたいところは徒歩でらくらくの距離。ただし設備が微妙😭(追い焚きなし物件、キッチン狭い物件、キッチン独立してて子どもの様子が見えない物件…など。そして、どの物件も、新居に移るにあたり、買い足さないといけない家具が結構ある)

② 設備は最高!新居に移るにあたり、買い足さないといけない家具類もほぼなし。ただし立地がイマイチで、スーパーや児童館など徒歩10分ちょっと。Googleマップでの数字なので、2人の子連れだともう少しかかる😭

コメント

ma

迷いますね😱私なら①かなぁと思います🤔
うちも転勤族ですが、子供産まれてからは立地がすべてだと思いました😅

前のところが、追い焚きなし、キッチン独立で子育てしやすくはない物件でしたが😅公園や支援センターがものすごく近くて、スーパーも病院も徒歩圏内で、バス停も目の前でとても暮らしやすかったです

今は、子供見ながら料理!!を重視して、すごく子育てしやすい物件ですが、車なくて、自転車ないとキツイので💦歩くとちょっと大変かなぁと思ってます😣雨の日の風邪とか、病院とかは近くないと辛いなぁと思ってます😣発熱だとタクシー使えなかったりあったので💦今は緩和されてるかもですが

でも、買い物まとめ買いしたり、COOPとか使ったりするなら、②でもありかなぁとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺実は今の物件も②で、今回は立地を優先したい…!という希望があるのですが😭立地優先すると、この時期だからか、イマイチ気に入らない物件ばかりで、設備のグレードが落ちたら毎日の生活の満足度も下がるし…と悩んでます😭でも小さい子連れだと立地重要ですよね…!
    買い物は今もまとめ買い&コープを駆使してますが、やっぱり買い忘れや、今日はお惣菜で済ませたいな〜て時に不便で不便で😭😭😭近くにあるに越したことはないよな〜て思っちゃいます😭

• 6月12日
  • ma

ma

すみません💦下に返信しちゃいました💦

• 6月12日
ma

スーパーは…近い方が楽ですよね😣
子供小さいうちの方がベビーカーと抱っこで行けますが、上の子がベビーカー乗れなくなる時期が1番辛かったです💦歩かせるにも遠くて、なので自転車買いましたが😅
凍結ある地域だと使えないですもんね😣
良い物件があればよいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いに越したことはないですよね😭ベビーカー卒業しちゃったら確かに辛い…😭
    凍結と言っても一日中ではないので、地元の方は自転車使ってる方も多いようですが🥲(ママリで質問しました笑)私は鈍臭いし、とりあえずこの冬は買わずに様子を見たいところで🥲そもそも下の子が1歳になるまで乗れないですし😭最終的に、幼稚園や保育園など通い出したら、買わざるを得ない気はしてます😭

• 6月12日