※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかはら
住まい

社員を辞め、パートで人間関係に悩んでいます。やりたいけど怖い。励ましの言葉をください。

励ましの言葉をお願いします。
私は独身時代に社員で働いてました。
自分で言うのもおかしいですが 頑張っていた方だと思います。
結婚を機に退職し、見知らぬ土地であるパートをしました。とても人間関係が悪く挨拶しても
無視でトイレもろくに行けないような会社で半年で辞めました。
若い頃はバリバリ頑張っていましたが
トラウマみたいに、また嫌な人がいたらどうしようと怖くて動けないです。 
たかがバイトなら辞めたいときにやめれば?
と思いますよね。会社全てに悪い人ばかりではないと思うし、、。
みなさんらどうですか
やってみないとわからないし、背中を押してください。

コメント

はじめてのママリ🔰

若い頃にできてたことでも歳をとって色々わかってくると臆病になる時もありますね。例えば、たかがバイトなんだから挑戦挑戦!って若い頃は思えても、バイトだからと言ってすぐに辞めるのも申し訳ないし…みたいな大人の対応もしないとって体裁考えるようになったり。だから挑戦しにくくなる気がします。

とりあえず、他に人材は沢山いるので、入って嫌でもまた辞めてまた挑戦したら良いと思います!人間関係は一か八か、入ってみないとわかりませんが、私も嫌な人に何度も当たりましたが、異動だったり退職だったり人事も流動的です。嫌な人が異動しますようにって3年くらい念じていた時期もありましたよ笑 

• たなかはら

たなかはら

ありがとうございます。そうです。若い頃、何もこわくなかったです笑

• 6月12日